プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
最近は相方ルーボー山内さんとよくラーメンを食べに行くので、若干ブログネタがかぶることをお詫び致します

まずは「椿屋」。

砺波の方ではなく高岡駅南店へ食べに行きました

ここは「ありがとうラーメン」からの亜種でございまして、

こってりがお勧めだろうとわかっていたのですが、

「特濃」とかいうとろみワンランクアップメニューが増えている

ここはもちろん、こいつの塩を注文だ

美味いトロトロじゃねーか

腕を上げたな

入り口が表と裏にもあるのも入りやすくて非常にいい

使い勝手を考えたよい店舗設計だ

そして続いて「くり坊」。

僕は高岡のラーメン屋のほとんどを回ったわけではないが、

ここのラーメンは高岡では他にあんまりないパターンのラーメンでないかなぁ

と思ったのです。

というのは、表層一面に浮いた背油

僕は背油ラーメンが大好きだ

ルーボー山岡さんいわく、

「背油ラーメンのくせにさっぱりしやがってコノヤロー

彼はどぎつい背油は苦手らしい。

しかし、ここは美味いと絶賛だった。

僕も絶賛だ

あぁ、いつか泳ぐぞ背油プール・・
(それは、やっぱ嫌かな・・

なんせ、最近は美味い所ばっかりで逆に困るわ

逆に

逆に・・・
スポンサーサイト
2010/11/16(火) 16:24 | コメント:4 |
コメント

今 : アレ?

相方さんの名前違わんけ?山之内?山井?山本?山口?山形?山田?山村?山崎?
あぁ~(笑)!思い出した!山中さん・・・じゃなかった、山上さんやったねぇ~(笑)!

Kマス : >今さん

正解!!

今 : ところで・・・。

毎度!
11/9のブログを読んでから気になってたんですが、今日コンビニで久しぶりにビーバーを買ってみました。が、よく見ると“カレー味”(笑)!ま、普通においしかったんだけどね・・・(笑)。とりあえず、カレー味にハズレ無し!って感じかな(笑)?

Kマス : >今さん

カレー味ぃぃぃぃ!?

あ、そりゃハズレないですわねぇ・・

知らなかったです・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR