プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
やっと、スタートラインに立った。

そう、ただそれだけのことなのである。

興味のない人や普通に過ごしている人達にとっては。

昨日、名古屋で行われた「M-1グランプリ2010」の一回戦、

僕らは参加120組から選ばれた一回戦突破22組に残った。

日頃は色々と考え方や笑いの方向性の違いがある二人だがこれだけは一致していた。

『もう、「行って来ました。」だけのM-1グランプリにはしたくない

という気持ちだ。

今回はブレーンに牧内直哉氏(またの名を安野屋仁楽斎、及びマッキー)を迎え、

ネタづくりから参加して頂きました

ありがとうございました。

その「誰かに看てもらえば?」とアドバイスしてくれたのは

アレマー玉井さんで・・・

今回の突破は僕らだけの力だけでなく、

「富山県芸人みんなの協力」なわけです

もちろん、普段から応援してくれている皆さんもいるから

諦めずに挑戦できたわけでもあります

いや~~、しかし、嬉しかった

「4139番ルーボー☆イーハーズ

発表の瞬間、相方の山下さんが僕に抱きついて来た。

一地方の、富山のコンビなんてそこでは誰も知らない。

他のコンビ達はおそらく同じ事務所や知り合いなのか発表のたんびに

抱き合ったり、お互いを称えあったりしている。

そんな中、僕ら二人は「あいつら誰よ?」的な視線のもと

静かに喜んだ

会場を後にし駐車場まで歩くその間に喜びが溢れてきた。

ありがとう

クルマに戻り、再び握手をする二人・・・

「おまえとやって来てよかった・・
(まだこのセリフは早いかもしれませんけどね

でも僕は言葉にならなかった・・・

たかが一回戦ですけど、ここまでが長かった。

富山県ではウケても、全国の舞台ではウケない・・

夏祭りで酔っ払いに「勉強不足だ!!」と怒られた・・

山下さん辺りは、酒場でからかわれることも少なくなかったろう・・

そう思うと涙が勝手に溢れていた。

何度もいう、たかが一回戦突破。

でも富山県を中心に活動している芸人では快挙に近いのではないか・・

(藤沢姉弟は長年挑戦しましたが・・・・・)

嬉しさのあまり駐車場で「ウガ~~~~~~~~~」と叫んだ僕・・

サラリーマンのおじさん二人を驚かしちゃいましたね

すみません

さぁ泣いてるヒマはないぞぉ

今度は2回戦にそなえなきゃ

マイ鞄

4139.jpg



スポンサーサイト
2010/10/11(月) 16:39 | コメント:8 |
コメント

スタジオボス :

頑張ってくらはい!
またコンプレッサーと店へ顔出しますので。

今 : 改めて・・・。

イヤァ~、参加コンビ数と突破したコンビ数を見ると・・・スゴい!
まだスタートラインに立ったところかも知れないけど(実際そうだと思うけど)やっぱり、快挙と言ってもイイんじゃないかなぁ(笑)?4139は忘れられない番号になりましたね!4139=良いThankYouって事で(笑)。

ルーボー北村 : ありがとうございます

>今さん

いや~、ありがとうございます

そ!僕も思ったんです
f^_^;良いサンキュー
f^_^;


>スタジオボスさん

先日は陣中見舞い、ありがとうございましたf^_^;
ホントに突破してびっくりしてますf^_^;

ありがとうございます

まーぼー : おめでとうございます!

おそらく富山県勢初の一回戦突破おめでとうございます!気を抜かず次も頑張ってくださいね!
自分もR-1一回戦突破出来るよう頑張ります!

ちなみに今日のラジオで聴きましたけど、藤沢姉弟は事務所決まったみたいですね。

コンプレッサー :

ブログ読んで、じ~んときちゃいました。

おめでとうございます!
1回戦も頑張ってくださいね(^^)

ルーボー北村 : >まー某君、コンプさん

>まー某君

ありがとう!ありがとう!
R-1がんばられ~。
あれ?藤沢?ナベプロじゃなかったの?


>コンプさん

ありがとうございます。

多分、同じ芸人だから苦労が伝わったんでしょうね・・・

まーぼー :

あ、そうです。藤沢姉弟は自分が泣く泣く諦めたナベプロの学校を卒業して、所属されたようです…って、もしかして知ってましたか!?
わたしゃ昨日のラジオで初めて知りました

コンビ名も「雷鳥」にかわったようで、M-1のサイトを調べてみたら、お二人も一回戦突破してましたよ。
お互い頑張ってください!

ルーボー北村 : >まー某君

奴らも突破したのかぁ!!

すげぇぇぇぇ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR