プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
天気はいいが気温が低い。イコール、僕の中ではお花見に適さない日

子供達が給食スタート。イコール、多少遠出しても大丈夫

というわけで、以前から気になっていた浸け麺の『岩本屋』金沢駅西店へ行くことに

浸け麺てあんまり食べないんですけどね

しっかし、引越し繁忙期が終わった途端、ヒマ過ぎるやろ

オラは毎日、グルメレポーターしてなくちゃいかんのか

まぁいいちゃ、とりあえず金沢へ向おう

喉渇いたからまずはコーヒーね大人の味覚になってきたからブラックねー、ブラック。

RIMG0848_convert_20100408140540.jpg

目標の岩本屋金沢駅西店は石川県庁近くの8号線沿い(本線から少し下りる)、

酒の「やまや」とマクドナルドに挟まれてます。

この「やまや」、でかいね~広いね~

店内にワインセラーあったり、高いウィスキーはガラス棚に入ってたり。

まった、ラインナップも豊富なが

RIMG0847_convert_20100408140437.jpg

こんな変なもんも売ってたから買ってしまいましたよ辛いもの好きの皆さん、

ブラッディーマリーとかブラッディーシーザーに入れて楽しんで下さい

ちょっと寄り道しましたが、はい、岩本屋に着きました。

RIMG0846_convert_20100408140330.jpg

ほほ~さすが結構いっぱいですね~。待ちまではないですけどね。

ここもよくある食券方式

初めてということで店員のお兄ちゃんがラーメンの説明を色々してくれます。

(ま、オラはアンタの息の方が気になったけどね

この日はもう頭の中は食べたことがない浸け麺でいっぱいなので、

レギュラーの浸け麺と濃い目の浸け麺にしました。

レギュラー浸け麺美味いわ~なんちゅう美味いが

麺が「やや細め縮れ麺」で僕好み

浸けスープは背油醤油味噌(って書いてあった)でこれまた美味い

もう一方の濃い目は、太麺、どろどろスープ魚介ダシ、やや甘め。

僕はこれはレギュラーの勝ちやなと思いました。

なんと、この岩本屋さん、4月下旬富山市二口にオープンだそうです

よかった、よかった金沢まで行かなくてよくなるね~。


たーだ、只ひとつ思ったことがございます。

これは以前に他のラーメン屋で「焼き豚後乗せ」っていうのがあって、

その冷めた焼き豚を後から乗せる意味がよくわからないときがありました。

今回それにちょっと似た感覚を覚えました

だんだん冷えていく麺を熱い汁に浸ける。

でもだんだん汁も麺の冷たさに負けて冷めていきます。

だったらこれ、分ける意味があるのかなぁと少し思ったのです。

美味い美味いのが前提で話をしていますよ

だから、今度は普通のラーメンを食べてみます。

そういえば、みんなあんまり浸け麺食べてなかったような・・・・・

この北陸の地には・・・・・みなまで言いませんが、

まぁ、個人の味覚やからな~・・・・・・
スポンサーサイト
2010/04/08(木) 15:35 | コメント:3 |
コメント

よこちん :

ブログ引越しおめでとうございます。

って、ラーメン日記にv-238



お体に気をつけてレポート励んでください。



金沢一風堂も是非一度v-162

Kマス : >よこちん

そうよ~、体に悪いのわかってて走りまわってるからね~v-410

一風堂?竪町の方にあるやつ?

よこちん : 返事

そうそうv-158

109の交差点の韓国料理屋の看板あがっとる細い路地
を真っ直ぐ行って右側

地ラーメンが東京に出ると味が洗練されるよねv-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR