プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
最近さぁ、「葉巻ダメです」とか

「何時までなら」とか「何時からOK」とか「換気扇の下で」とか

とにかく葉巻喫煙環境が良くないですね

時世と言われりゃ仕方ないのですが

吸える所を探すしかないですよ

セミナーのカクテルタイムの時にお手伝いされてた地元の

バーテンダーさんの店に行ってあげようかなぁと思っても

これを言われたらやはり他を探しますわね

ということでこれも予定通りレゲエバーにすることに

いい歳こいてレゲエバー!?って言われるかもしれない

なんか最近凄く好きなんですよ

夏だからかもしれないけどね

若い頃高岡にあった「バンク」(レゲエバー)が

忘れられないのかもしれないな…

ボブ・マーリーを聞いて葉巻吸ってたのを…

アイリー縮小

そのバーはちょっと街から外れた所にあった。

資料によれば「8時オープン」とあったが

最近の自分のことを考えるとオープンと同時って

多分嫌がられるかな?などと深読みをして

9時過ぎに行ってみた

「バー アイリー」

よく「バー入り江」と間違われるらしい

「イリエワニ」じゃあるまいし

ジャマイカのレゲエFM、「アイリーFM」を聴きなさいよ

しかし、ここのマスター、僕より上手であった‥

カラ~ンとドアを開けて入って行くと

何かポリタンクを持ってまだ開店してないような

雰囲気を出したマスターが…

「やってますか?もう大丈夫ですか?」と聞くと

「いや~今来たばっかりで…」

「そしたら、10時過ぎとかなら大丈夫ですか?」

「う~ん多分大丈夫…」

ということであったので余裕を持って

10時半に行ってみました

さすがにやってましたね

いいんですよ、レゲエバーなんでこんぐらいゆるくても

合わせますよ時間のある旅人なんで

デニムコースター縮小

この手のコースター、初めて見ました

うちの店のレコード盤タイプも結構珍しがられますが

これはいいですね

この夜は静かでマスターとマンツーマンで色んな話を

聞かせてもらいました

歳は3つ上の兄貴でしたね~

色々赤裸々な同業者トークに花が咲きました

とにかく金が掛かるという話でしたかね‥

(書きたいけど書いていいものかわかんないしね

でも何年か前のレゲエバブルの話は豪快だったな~

僕16年間店やっててバブル時期なんてないもんなぁ

街の違いや差はあるだろけどね

その店の近辺がもうレゲエ地帯、ラスタ地帯みたいに

なってたそうで、夢みたいでさぁね

帰って来てふと思ったんですが、

こういうバーテンダー同士の同業者トークって

面白くないかなぁ

まぁ、相手の了承も要るとは思いますが、

最近流行りの動画とかにしてみたら

面白いんじゃないかなぁ…

誰かカメラマンして

な~~んてね

アイリーのマスター縮小

ラスタな感じの兄貴でしょ

(すみませんフェイスブックから写真貰いました

でもねぇ兄貴も頑張ってましたよ

日曜日は店の近くの外で

「アイリー・サンデー・キッチン」とかやって

動いておられました

アイリーサンデーキッチン縮小

僕も今年も野外出店活動しますので

お互いに頑張りましょう

(マスター読んでないと思うけどね

今回の名古屋、楽しかったな~~

また行こっと
スポンサーサイト
2017/07/20(木) 19:02 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR