プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
そのビルは犀川の傍で怪しく佇んでいた。

その店に用がなければ

おおよそ近づくこともないと思われる雑居ビル。

一階にこれまた怪しいインドネシア料理、

その一階の正反対にレゲエバー…

インドネシア料理とレゲエバーに挟まれるかの様にして

上に昇るエレベーターはある。

エレベーターの前には店の存在を示すイーゼルが一つ。

ビルの4階に昇るとエントランスには

ラムバーらしい装飾の数々…

ヒヅキ エントランス

そこから奥へ進むと暗がりに青い看板が付いていた。

ヒヅキ 看板

中から小さく音楽がもれている…

バー『灯月』、ようやく着いた。

久々に金沢駅から歩いてみたものの

やはり30分のウォーキングは車慣れした富山県民には

少々きつかった。

おまけに入る居酒屋が中々決まらず

ウロウロした結果、汗をかなりかいてしまった。

「初めまして、この間電話した者です。」

同業者であることを何故かすぐには言えなかった。

フェイスブックで見たボトラーズのラムを飲んでみたくて

注文したが、やはり一般客と思われ

「ボトラーズは何種類か飲んだ後の方がいいと思いますよ。」

と躱されてしまった。

ここで「実はわたくし…」というのも無粋である。

ここは自分の好みを伝えて彼に任せることにした。

フェイスブックでは若く写って見えたマスターだったが

どんなもんだろう、40代か、50代か…

まぁ、ナイスエイジだ。

僕の好みだが、バーテンダーは歳が近い方がいい。

稀に近いことで傷つくこともあったが…忘れよう。

葉巻を吸うと伝えると窓側の換気のいい席に

移るよう促された。

どうやら、換気が悪い上に臭いを嫌う客もいるようなのだ。

ラムバーなのに気の毒に。

うちの店はラッキーだな。嫌う客がほとんどいなくて。

景色縮小

4階で眺めがいい。

春には犀川沿いの桜を見ながら一杯やれるようだ。

写真のイチョウの木は何故か黄色く色づかず

近く撤去されるらしい。

確かに、色づかないイチョウがあってもな…

ラムを数種類飲んだ。

マウントゲイ、ピジョン、エルドラド…

ボトラーズにはたどり着けなかった。

エルドラド

その中でも写真のエルドラド15年は甘くて僕好み。

7月のうちのラムはこれにしようかな。

しかし、楽しい時間というのはあっという間だ。

午後7時台の電車で帰れるかと思っていたがとんでもない、

8時40分頃の電車で帰り9時半に店を開けた。

予定オーバーだったな。

楽しい三日間だった、夢のような三日間だった。

金沢をナメてたな。

まだまだ、面白い所や学ぶ所が沢山あることがわかった。

自分の視点が変わったのもあるだろな…
スポンサーサイト
2016/07/02(土) 16:47 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR