プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
居酒屋や酒場が好きでも続くと少し疲れるかな…

根が真面目だからか労働を全て休みにして行っているからか…

やはり仕事終わりや何かをやり遂げた時のアルコールの方が

美味いに決まっている

吉田類さんはどのくらいのペースで撮影してるのかなぁ…

ま、そういうことは置いといてまず久々の東京行って参りました

急きょ決めたので新幹線が取れず飛行機で

しっかし、羽田から吉祥寺って…

遠ーーーーーーーーーーーーーーい

今までの東京飲みって大体山手線近辺で済んでたからねぇ

これは新幹線で東京駅からの方がいいわ

ホテルに着くだけで疲れてしもたわ

慣れないもので遠回りしたりしてるかもしれないし

(京急線かモノレールかみたいなね)

地理感無いからオロオロだし

それでもなんとか目的のバー「スクリュードライバー」さんに

たどり着きました。

看板縮小

スクリュードライバーカウンター縮小

古いビルの4階にあるんですけど、

階段のエントランスにもうすでにラムが列をなす

お店は小さい店でしたがひっきりなしにお客が来る

羨ましい

小さい店でもスタッフが二人も居るし

しかも、一番会いたかったオーナーマスターが不在

なんでも、それこそ僕が一番聞きたかった外のイベントで

飛び回ってて現在店には出てないそうなのだ

リサーチ不足だったーーー

俺の負けだ~~~

まぁ、でも聞きたいことのおおよそはスタッフさんが

教えてくれたので良かったのですが

結局は自分で経験して

ノウハウを作るしかないな~と思いました

カウンター縮小

カウンターにもラムいっぱい

こんな風にしたいな~~

このピニャコラーダも僕と作り方が違ってたけど

美味しかったな

それから取り急ぎ帰って来まして今度は金沢です。

馬喰ろう縮小

いきなり馬肉スタートですよ

馬肉専門店「馬喰ろう(ばくろう)」さんだそうです。

ここもまあ、ゴールデンタイムに入ると客がひっきりなしに…

忙しいとは聞いていましたが、平日だぞ…

この後は片町に出まして「ガラシャ金沢」という

ニューハーフのショウパブへ

オラ、そんただとこ初めてだ

いや、でも…楽しかった…

一人のニューハーフちゃんにえらく気に入られまして…

いや、あれは完全に女だぞ

やばい世界見ちゃったぞ

いろいろ写真撮られましたが、ここには載せられません…

おいおい、大丈夫かぁ!?

今日も金沢のラムバーだぞお!?

しかも、この店から近いぞ~~!!

今日は早々に帰って店を開ける予定ですが

もし、開いてなかったら…

ニューハーフちゃんとこ行ってるのかぁ!?

そうならないように願おう
スポンサーサイト
2016/06/22(水) 11:55 | コメント:2 |
コメント

伯爵 : 会長の店か!

月1本のペースで仕入れていけば40年後には会長のコレクションを超えるねv-218

秘密探偵K(モヒモヒマスター) : >伯爵様

そう、会長さんのお店ですi-237

40年後て!!v-12
(あ、なんでも僕70代で死ぬそうなので
40年後は難しいかもi-278i-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR