プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
今月のラムはなんと滋賀県大津市の国産ラム

「ナインリーブス」

ナインリーブス縮小

伯爵さん、入れましたよ~~

国産ラムと言えば沖縄近辺のものとばかり思っていましたが

こんなのもあるんですね~~

元々自動車部品を作っていた会社みたいですが、

すべて完成品を自分達で作りたい

という思いからラム作りに挑んだそうです

蒸留酒製造って化学なので自動車部品樹脂製造と

似ているとか

驚きですね

味は、アルコール度数50度ありますので

最初のキックが中々ですね

しかし、そのあと芳醇な甘さに包まれます

さすが海外のスピリッツ品評会で

賞を取っているだけのことはあります。

僕はこの手のクリアタイプは

冷凍庫でカチンカチンに冷やして飲むのが

美味しいと思っているので

すみません冷凍庫入れちゃいました

しかし、知らない酒っていっぱいありますね~
スポンサーサイト
2016/05/07(土) 09:45 | コメント:4 |
コメント

wanio : へぇー

こんなんがあるんや、知らんかった。
大津でねぇ。
ほぉ、面白そうやなぁ。
冷凍庫でキンキンにして飲むんやね。
次行くまであるとええなぁ…。

モヒートマスター : >wanioさん

昨夜、そこそこ出ましたけど、
もつんじゃないかなぁ~~i-229

伯爵 : 【新規仕入れ希望】 日本の「ものづくり」日本酒?

ラムじゃないけど「琥珀露」っていうお酒は蒸留じゃなく三菱化学のゼオライト膜っていうもので濃縮してアルコール度数30度あるらしいです。
某科学情報番組で言ってました。

wanioさん
早く来ないと「ナインリーブス」無くなっちゃいますよw。

モヒートマスター : >伯爵様

色々見つけて来ますね~i-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR