プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
ムーンキャラバン縮小

このカッコイイお店、なんとオラの地元伏木にある

自分でさえこの地元は「商圏としてはキツイ」

として手を出さない土地なのにだ

ホント、よくやってくれました

たまには行ってあげなくちゃいけないんだけど、

なかなか行けなくてね

ごめんね

この日はたまたまお昼に前を通ったらやってたもので

謝罪するように「やっと来れました

と店内に潜入

速攻のビール3杯で一発ラーラー

昼間っからやっちまったよ

でも、うれしいですよ

地元以外の人間の方が我が町を良く見ているなんて

そう、伏木の人間じゃないんですよ経営者

なんか申し訳ない

夏に万葉埠頭でカッコイイDJイベントを主催してくれてる

あんちゃん(お兄さん)が奥さんと経営。

感覚がおしゃれなんでしょうね、

アーチストがいつも彼の周りにいる

ムーンキャラバン店内縮小

この店内の照明もガラス職人さんが吹いた一点もの

上から表面に銀を吹き付けてこの貝殻的輝きを出すらしい。

他にも夏のイベントで手作りアクセサリーを売ってた

あんちゃん(お兄さん)もこの日居たしね

なんか頑張ってる奴の周りには

頑張ってる奴が集まるんだな~

あらためて思いましたよ

しかも、このカウンターで立ち飲み的なことも

していいみたい

でさあ、場所、ロケーションもいいんだよ

JR氷見線の伏木駅の正面にある坂の途中にある。

くう~~、(。>ω<。)ノ坂の途中って神戸かよ

重要文化財、「勝興寺(しょうこうじ)」へ向かう坂なのである

( ̄^ ̄)

(ガキの頃は重要文化財とかじゃなかったから堀で釣りしてた

のに、偉くなったもんだよ

あ、肝心のお店の名前言っとかなくちゃね

ムーンキャラバン看板縮小

「ムーンキャラバン」

意味はよくわかりませんが、ムーンて素敵ね

ただまぁ、場所がら地元のおじいちゃん酔っ払いが

「飲んでっていいがか?」と入って来るみたいで…

しゃれおつなお店におじいちゃん

という変わった光景も見れるそうです

また行くから頑張ってよ~~
2016/04/22(金) 12:47 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR