プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
3月21日、春分の日の振替休日の日曜日、

てっきりシーズン的に引っ越しのバイトだろう

と思っていたのに拍子抜け

朝起きたらめちゃくちゃ天気がいい

こんな日はお外に行きたくなるのだ

んでも、もたもた決めかねているうちに時間は過ぎてゆく…

手頃な距離で美味いモノもあって

見るものがあって散歩も出来て…

そう考えていたら

「そうだ、福井駅前って行ったことはあるけど

ゆっくり散歩したことないなぁ…」

と思い福井へ行くことにしました

恐らく着いたら13時から14時という微妙な時間

食事出来ないと困るので行きは高速で行くことに。

気合を入れるためモンスターエナジーを飲みながら

福井といえば「ソースかつ丼」と「おろし蕎麦」。

ソースかつ丼にはあんまりいい思い出はないけれど

店が変わればまた違うでしょ…

スマホでお店探ししてたんですが、

駅に入ったら話題のお店1位があるし、

時間も時間だったのでそこで両方がいっぺんに

食べれるセットもあるし、

これでいいか…となりました

八兆屋のそば縮小

奥様はそのセットにされましたが

僕は桜海老のかき揚げに負けて

それと蕎麦のセットに。

ビールに合うんだろうなぁとね

(散歩してりゃあアルコールは抜ける

しかし、この日は天気はいいけど寒い日でねぇ

風も強いし…

福井城のお堀縮小

福井城のお堀の周りをぶう~らぶら

でもホント寒くてすぐオシッコしたくなって…

立ち寄る所立ち寄る所でトイレトイレ

困りましたわ

気のせいか、女性がキレイな人が多い気がしたよ

特に肌がキレイな気がしたね

金沢ぐらいに人がいれば、そりゃ確率上がるでしょ!

と思うんだけど、そこまで人歩いてないのに

その確率だから、何が効いてるのかね~

やはり幸福度ナンバー1の県だからかね~

ストレス少ないのかな?

帰りは下道をトロトロと運転して行ったんだけど

久しぶりに走ったけど、まだまだ一車線が多くて

結構渋滞するんだよね

大変大変

そして県境を抜けてしばらく石川県の8号線を走ると

つぶれたお店が凄く多いのにも驚いた

あまり商売が成り立たないエリアなのかな…と

金沢に近付けば近付くほどそんなことはないんだけどね

いや~~しかし、疲れた

僕はそんなに運転好きではないからねぇ

3時間以上掛かったわ

お疲れ様でした
スポンサーサイト
2016/03/22(火) 12:37 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR