プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
この毎日の生活の中で時々神技の持ち主に会う

僕は美容院と床屋さん、交互に通っている

元々は美容院のみなさんも飲みに来てくれるし、

僕自体もう何年も通っているので他へ行く必要はないのですが、

「一回来てみてよ」と言われてその床屋さんに行ってみた

そこに神技の持ち主は居た

髪を洗ってくれるお姉さんがいるのですが

(僕がお姉さんというんだから大体の年齢は察して下さい

この人の洗髪がもの凄く速い

後頭部を洗う時こっちが首に力を入れるヒマもない

髪を洗う人は首に力を入れて欲しくないとたまに聞きますが

入っちゃうんだよ

僕みたいな気ぃつかいな人間はついつい首をもたげてしまうのよ

だから、それすらさせない彼女の洗髪はまさに圧巻

ただ速いだけじゃなく頭もスッキリしているのだ

だから僕は美容院への義理もあるが、彼女の洗髪受けたさに

ここへ通うのだ

彼女には高岡市三番町のバーバーサイトウさんに行けば会えるぜ

(高岡市以外の方にはなんのことやらわかりませんねすみません)

もう一人、高岡ついでに四屋(よつや)のスーパー新鮮市場のレジのお姉ちゃん

(今度はお姉ちゃんなので僕よりは若い

賢そうな可愛いお姉ちゃんで、レジがめちゃくちゃ速い

2人差くらいなら全然縮めてしまうな、あの速さは

先週くらいからあれ速いなぁ

と思っていたのですが、今日まじまじ他のレジと比べて見たら

バーコードリーダーに持って行くスピードとレジカゴに商品を入れるのが速い

もう商品全体を見てどこに収めようかプラン出来てんだろな

う~~んいいもの見せてもらったよ

僕さぁ、優柔不断なんでレジをどこにしようか迷って

で、結局一番遅いとこ着いたりってことがよくあるわけ

このスーパーに関しては彼女のレジに行けば間違いないな

というわけで、日々の生活のご近所にも凄い人っているんだよね~
スポンサーサイト
2015/11/07(土) 16:33 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR