プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
え~、18日(日)19日(月)とお店をお休みしまして神戸と大阪をウロウロして来ました。

子供達にとってはただ歩かされただけで疲れるだけの旅行だったでしょう

ことの発端は嫁さんの、

「異人館に運気を上げるイスがあるらしいからそれに座りたい

という突発的テレビに影響された症候群のせいである

さらに今年の家計の関係であまり旅行できないと判断

結果、嫁さんの妹が嫁ぐ大阪南住吉区に上がり込み、そこからウロウロするという一番チープな作戦を取ったのだ

今回はナビも絶好調(いつも自分らが信じて曲がらないからだろ

ほとんど迷わず妹ハウスに到着

さぁ、いざ「べ~こ~(神戸)」へ出発だ

当然、都会へ来たら電車ね電車飲む気満々

べ~こ~(神戸)に着いた途端子供共が腹減ったを連呼

歩いた場所が悪かったのか、たくさんあると聞いていた明石焼きの店もほとんど発見できず

やっと見つけた店がいっぱいで入れず

そんなんだったらさっきからたくさんあったドイツ国旗の店でルービー&ジーセーソー(ソーセージね)にすればよかったのに

と半ば険悪なムードに・・

そこへタイミングよくキャベ焼きの露店発見

RIMG0905_convert_20100720141207.jpg

ガキ共にはこれで我慢してもらってと・・

しかし、ここは相変わらず昼間っから飲めるところがたくさんある

羨ましい街だぜ

さて、気を引き締めて異人館を目指したものの、明石焼きを求めて駅一つ分遠くなってしまった我々(三宮で下りたのに隣の元町まで探しに行っちゃったの)は歩きに歩きました

頑張ったのは嫁妹の息子(3歳)

「バスに乗れるよ」という一言で元気100倍でした

途中にいい感じのベトナム料理店があったのでここでいよいよ大人も休憩

RIMG0906_convert_20100720142233.jpg

フォーでフォ~ですわ生春巻きとね

プレミアムモルツの生がこんなに美味く感じたのは初めてでした(元々美味いビールですよ

しかもこのビールが後から疲れを誘発します・・

なんと、目標の山手八番館、嫁さんと同じ病に侵された女性達で長蛇の列ができていたのです

RIMG0907_convert_20100720145046.jpg

僕のうしろに写っている人ごみは、あれ全部並んでいる人達なのです

並ぶのは大嫌いですが、今回の目的を考えると並ばざるを得ません

くそっくそっなんでやねん

RIMG0908_convert_20100720142543.jpg

このサターンの椅子の説明看板にたどり着くのに1時間半掛かりました

RIMG0913_convert_20100720145348.jpg

これがその運気が上がる、願いが叶うと仰天ニュースの中で紹介された「サターンの椅子」やらです。

ちなみに男性は圧倒的に少ないのでほとんど待ち無しで座れます。

いかに女性が占いやこういうモノが好きかということですよね

これ、「ただでやれる美女」とかだったら野朗共がわんさわんさ並んで・・・やめときましょう

僕も座って一応お願いしました。

RIMG0910_convert_20100720145204.jpg

「たくさんの女とやれますように・・」

そんなことお願いしてねーよ

お店とルーボーの成功しか頭に浮かばなかったよ

ホンマにもぉ~~、やらしい奴やで

とりあえず目標を果たした我々

一路帰路へ着くわけですが、その途中大変なところに行ってしまいました

嫁妹の旦那さんがクルマで迎えに来てくれることになり、降りれる駅で降りてという話になったんだと思います。

環状線のどの駅で降りたかは忘れましたが出た出口の信号を渡った向こうにホームレスみたいな方々がいっぱいいるのです

もしやここは・・・

見上げると「あいりん職業支援なんとか」・・アワワ

西成あいりん地区や、噂に聞いてた人材の宝庫や

人材の宝庫って言ったのは萬田銀次郎ですね~

冗談は置いといて、日本で唯一暴動の起きる街やねけ~

なんちゅうとこに出てしもたがよ~~

と思っていたところに嫁妹の旦那さんがハイエースで登場(ん?救急車じゃないか?)

旦那さん曰く、

「なんちゅうとこに出てんねん大阪に住んでる俺でも来たことない場所やで

そりゃそうやわね~

嫁妹のおかげでいい経験できました

RIMG0919_convert_20100720145615.jpg

夜は嫁さんと二人でバーへ

時間も遅かったので探すのも省くためホテルバーにしました。

リーガロイヤルホテルのメインバー「リーチ・バー」やらへ。

ホテルは真に素晴らしい感じ

でも、バーは僕にはあんまり合わなかったな・・

まぁ、ホテルバーだからわかってたけど高い

モヒートは美味しかった

僕のと味が似てる

でも¥1800円・・

アレキサンダー¥2200円て・・・・・

ジントニック¥1500円て・・・・

BGM流れてないし・・

ホテルバーはハズレが多いなぁ・・

ひとつ勉強になった。

僕は自分の店でモヒートと葉巻の組み合わせをお勧めしていたのですが、

まったく合うとは思わなかった

体験してみるものやね

ライムの酸っぱさと葉巻が全然合わない

ま、それぞれの感覚なんですけどね

さ~~、今回の旅もおもしろいこと勉強になることがたくさんありました。

今後の運気が上がることを期待して今日もお店がんばりましょ~~

誰も来なかったりして・・・・・
2010/07/20(火) 17:02 | コメント:3 |
コメント

wanio :

こんばんは。
暑苦しい町オーサカにようこそ。
新今宮で待ち合わせとは、堅気じゃないですねぇ。
それでも十分満喫されたみたいで何よりです♪
おつかれさんでした。

相方野郎 : ほー・・・

よかったねぇー!!

オイラが来て。うぷぷ。

「ホンマ!ヤラシーヤツヤデ!!」


「ム」料理の写真の右端のオ○リの大きい女性が・・・
「キョウミ、シンシンヤデ!」

Kマス : 返信~

>wanioさん

お久しぶりです!

大阪駅の近辺でいいバーないですかねぇ・・

日曜もやってるとこで・・・


>相方さん

尻のでかい女は嫁さんでんがな~

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR