プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
今年は子供達のおかげで

全国大会とか県大会決勝とか観戦出来て貴重な年だ。

昨日は高校サッカーの決勝戦を応援に行きました。

自分が選手の時代はそんなところ手も届かなくて

全然縁が無かったんですけどね

縁がなさ過ぎて冷めてたぐらいです…

うちの子もレギュラーでは無かったのですが、

練習の厳しさは聞いていましたから

よく3年間頑張ったな~という気持ちで

仲間を応援しました

高校生活がだらしないものにならないようにと

部活かバイトすることを約束させました

で彼は部活を選んだのです

まさかそんな厳しい部だとは

走らされ過ぎて、食べても食べても太らなかったもんね…

そんなこんなの3年間て早いもので…

結局、延長、PKで負けちゃったのですが、

親の僕も悔しくて涙が止まりません

悔し涙なんて僕、初めてじゃないかなぁ…

嬉しいか悲しいかでしか泣いたことがなかったかもね

スポーツ心理学の田中ウルヴェ京さんは言っていましたねぇ

「スポーツは非情で残酷なんです。

だけどその現実を知ることに意味があるんです。

試合に出た子も出れなかった子も大人になって

そのことを思い出すことに意味があるんです。」と

だから、僕も息子に何か贈ってあげたくって…

「3年間お疲れ様」

数分経って「既読」が付く…

返事無し…

それでいい

彼が何か感じ取ってくれれば
スポンサーサイト
2014/11/03(月) 14:14 | コメント:2 |
コメント

今 : 毎度!

そうやったがいね!
テレビ観戦やったけど、良い試合やったよねぇ・・・。勝者と敗者がいてこその勝負事やし、そういう経験ちゃ絶対に大事やと思うんで!
それにしても、俺が行っとった時代ちゃ、なぁ~~~ん強なかったがいけど・・・(笑)。

秘密探偵K : >今さん

どっから強くなったんでしょうねi-229
試合終了間際の雨が冷たかったこと…v-393
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR