プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
最近、アルコール分解の能力が落ちてるなぁ~とよく思うんですよ

1月、2月は飲む機会も多いのに楽しめなくちゃ何の意味も無い

それで、ちょっと肝臓強化ごっこをしてみようかなぁと思ったわけです

まず、ウコンサプリを毎日飲む

ウコン

気休めかもしれんけどね

こんな「肝心要」とかいうシジミのおやつまである

そしてシジミを冷凍庫に常備

imageCAHG4J6N.jpg

冷凍すると、その栄養が2~3倍取れるそうな

それから、ブロッコリーの芽、ブロッコリースプラウトというヤツだ

imageCAMGW3DR.jpg

これに含まれるスルフォラファンという成分が肝臓にいいらしい

そして最後、これは僕自身の我慢になるのですが、

痛み止めをあまり飲まないようにする

きっとこれが一番内臓を傷つけている気がするのです

頭痛と回帰性リュウマチで一月に一箱(40錠入り)飲んじゃう…

イブ

出来るだけ我慢出来る痛みは耐えて

内臓回復に期待しよう

十何年もそうやって来たから今さら回復するかはわかりませんが…

とにかくこれ以上弱くなりたくないのです

ちょっとでも次の日残ってなきゃいいな~
2013/01/12(土) 16:11 | コメント:6 |
コメント

今 : 毎度!

なんでもかんでも、いっぺんにやると何が効いたのか分からんようになるがじゃないか・・・(笑)?

秘密探偵K : >今さん

効けばなんでもいいんですi-199v-406

とにかく次の日スッキリしたいんですv-406i-199

通りすがりのもの : 先日

富山市内で漫才を見せてもらったものです。
楽しかったです。相方さんだけじゃなく、マスターの突っ込みがあって面白くなってるんだ、って思いました。
遠いので中々お店にはお邪魔できませんが、
頑張ってください。

キンミヤのファン : これ!効きますよ

マスター! お久しぶりです。
あの「下町ハイボール」に喜んだ男です。
オイラも、最近ですね肝機能が↓でして
お奨めなのは「ヘパリーゼ」が
今のところ、ウコンより効いてますぜ!
あと、次週は高岡出張予定なので
是非とも、お邪魔したいです~

秘密探偵K : >通りすがりのものさん

うわ!!v-405v-411
本当ですか!?嬉しいなぁv-406
ありがとうございますv-406v-435
これからも頑張りますよ~v-290v-220

秘密探偵K : >キンミヤのファンさん

ご無沙汰しておりますi-229
ヘパリーゼv-237v-405
CMしてるやつですねi-198
よ~~~しv-290
買っちゃうぜ~~
情報ありがとうございますv-435
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR