プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
同じ高岡の街に在りながら、ちょっと違風な通りがある

愛情を込めて「TKNMY」通りと呼ぼう

メインストリートにはお馴染みの居酒屋や手羽先屋が立ち並ぶこの通り

聞いてはいたが中々のカオス地帯のようだ

前々から「不良ジジイ達の盛り場」のような噂は聞いていたし、

実際、警察になだめられるオジジも見たことはある

この前のタクシーの事件もここから乗せた客が起こした事件だしね

最近、このストリートで店を営む女史がよく来てくれる

まぁ、彼女から聞いた話ばかりですが、

いかに僕がこの街のことを知らずに営業してきたかと思うと恥ずかしくなる

この通り、未だに「ちょんの間」が存在しているらしいのだ

純粋なレディ達に説明しておくと、「やらせてくれる店」のことだ

ただ、客も店側もかなり高齢の方々が暗躍されてるみたいで

警察も見て見ぬふりのところもあるらしい

パトロールは怠らないみたいけどね

おかしかったのはこの女史が店を開店したとき、

近所のちょんの間のババァが「ハウツーちょんの間」のレクチャーに来たというのだ

笑ったちゃ

「あんた、そんな若いがにちょんの間やんがけぇ

って来たらしい

この通りで「若い子おるよ~」というと50代が来るらしい…

女史はそれよりは若いですけどね

とにかく、しょんべん漏らしたジジイが、

「アンタとこ、いくら!?」言うてちょんの間と間違えて入ってきたり、

高齢のキスシーン(してもいいけど、道ですんなま

ちょんの間に救急車(おわい大丈夫かぁ生きとるんかぁ)など、

いろんなことが高齢者を中心に起こっているようなのだ

いや~、元気やね~おじいちゃん達

高ノ宮入口

ここからアクセス

TKNMY通りのセカンドメインストリートかな

しょんべんストリート

レディ

みさを

写真に関して細かいことは書きません

色々と自分で想像を膨らませてみて下さい
2012/10/15(月) 17:02 | コメント:4 |
コメント

今 : 毎度!

ホンマ(笑)?確かに怪しい(妖しい?)路地がたくさんあるし、昼日中からカラオケも聞こえるけど・・・。しっ・・・かし“ちょんの間”ちゃ久しぶりに聞いたなぁ~。

秘密探偵K : >今さん

どうもホントのようですよi-229
女史はそんな通りと知らずに店をやってしまって、
慣れるのに5年掛かったそうですi-229

wanio : あるんやね

京都五条にあったんは十年くらい前になくなったらしく、
うちの町の隣にもあったんは産まれる前になくなってた。

まだあるねんね。

秘密探偵K : >wanioさん

まさに混沌!i-239

上から2番目の通り、オシッコ臭いなぁと思ったんですが、

聞けばその名の通りでしたi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR