プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
もうすっかり秋ですね

秋好きですなんかいい

そんなこと言うても、どの季節も好きなんですけどね、僕は

まだ、今年はキンモクセイの香りを嗅いてないなぁ

そんなことを思っていましたが、こいつだけは今年も大繁殖ですね

awa-1-051023a2_convert_20121011153514.jpg

「セイタカアワダチソウ」という奴です

僕、この草、大嫌い

河原に死ぬほど生えてますよね

なんか嫌いなんですよ

怒りすら覚える

もともとは北米からの外来種で観賞用で持ち込まれたみたいなのですが、

こいつらは良くないことに繁殖の過程で根から他の植物が育たない化学物質、

「シスデヒドロマトリカリアエステル」(なんちゅう長い名前ながよ)やらを出して自分らだけ増えるらしいのだ

最悪だ

「すすき」の方が日本の秋らしくて好きだよ~

とか言ってもどうすることも出来んもんね…

でも、こんな話もあった。

あまりにも繁殖しすぎて、他の植物を駆逐しきったので、今度は自分の毒でやられて減ってきて、他のすすきなどの植物が盛り返している。

という話だ

ホンマかよ

ボーボーやぞ、あいつらで

まぁ、事実ならうれしい話やわ

嫌いやから調べてみました
2012/10/11(木) 16:14 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR