プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
今週はなんか話の合うお客さんがたくさん来た週だったな~

こんな客もいたのかぁ

ってなると嬉しくなる

ハンチングのTさんや某TV局の方を電話で呼び出して、

「今、最高に話の合うお客さん来てますよ

と知らせたくなる

類は友を呼び寄せるのでしょうか

その方は隣の市に居ながら仕事の関係上あまり高岡で

飲むことがなかったという。

でも、今回高岡3回目ぐらいにしてうちに来てくれたのは

ホームページでうちのハイボールを見て、

「これは銀座の某店のハイボールの作り方にそっくりだ

となって来てくれたようなのだ

大体ね~、それに気付く時点で凄い

で、よくよく聞くとケーブルTVの「酒場放浪記」や

2048_convert_20120908092041.jpg

「居酒屋紀行」が大好きなんだそうだ

nipponfinal-m-86569_medium.jpg

俺も大好きだよ

そしてこのお客さんの凄いところは、

これら番組で紹介された店に行っちゃうとこなんだな

近くならまだしも、「居酒屋紀行」で紹介された島根の居酒屋

(番組内ではおそらく日本一の居酒屋だろうと言われてました)

に実際に行ったり、東京出張の際には酒場放浪記に出たチープな

居酒屋を周ったりしているそうなのだ

羨ましい話や

そうそう、高岡の取っ掛かりも「たかまさ」が酒場放浪記に出てたことで

たかまさから始まったそうなのです

いや~おるもんやね、強者は

それから更に次の日ですよ

「スーパーニッカをそのまま飲みたい。」

そんなお客さんが来た

聞けば小説に出て来る探偵がスーパーニッカをよく飲むそうなのだ

そうなるとあのシリーズしか無いのである

img_632098_21228900_0_convert_20120908092118.jpg

「すすきの」の風景が浮かびニッカおひざ元感が漂う

本

「探偵はBARにいる」シリーズですね~

僕、こういう酒チョイスも大好き

「昔っから飲んでる酒」

「この酒には思い出があって…」

「好きな小説に出てくるんですよ、この酒…」

ここは映画よりも小説の方が想像力が加味されてグッドなのです

あと、みんな例のラジオも大好きやよね

ssw_convert_20120908092227.jpg

人生には物語があって、それを脇で彩る酒がある…

すってきじゃないですかぁ

あ~~

酒場好きバカ野郎ミーティングとかやりた~い

ま、やってもオラ酒弱いからすぐ終わるやろけどね
2012/09/08(土) 09:57 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR