プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
今日はちょっと真面目なことを書いちゃおうかな

最近、若いお客さんが増えて来た

明らかな20代

まぁ、いいことである

世代の若返りもして行かんとお店も続かないからねぇ

でもねぇちょっとマナーが良くないな

あんまりひどいと僕も注意するのですが、

強く当たるかなぁ‥とか思ってちょっと遠慮してしまう

だからもし、このブログを見付けて読んでたら、

次回からちょっと気を付けてほしい

まず、多いのはメール音

一回や二回ならいいのですが、明らかにメールのやりとりしてる間隔で鳴るのは良くない

スマホって音デカイんですよね‥

あとは、動画や音楽を再生する人

プライベート空間じゃないんですよ

これはあまりいませんが、イスの上でひざを立てるあんちゃん

座敷じゃないがいよ‥

他に客が居なかったから僕は注意しませんでしたが、

他に客が居たり、他のバーに行ったときに恥をかきますよ

何より他のお客さんの迷惑になりますから気をつけて下さい

ま、いつもこのブログを読んでおられる方は

「今さらかい…

とお思いでしょうけど、ひとつ若い連中のために協力してやっておくんなせ~

「良い飲み手」制作委員会にご協力下さい

mainimg_convert_20120820152643.jpg

絶対とは言わないけど、

バーでのマナーは知ってて損はないと思いますよ
スポンサーサイト
2012/08/20(月) 16:02 | コメント:4 |
コメント

wanio : よく怒られたな

二十歳ぐらいからバーなんてのに行ってますと
やっぱマスターや年輩のお客さんによく怒られ指導してもらいました。
恥かいて覚えるんは若いうちだけやと
それが若さの特権やとも言われましたねぇ。
だから
バンバン注意してあげてくださ~い!

秘密探偵K : >wanioさん

わかりました~i-229

うちの親方でも若い時は…
って言うてるもんなぁ…i-228

ASA-CHANG :

いい歳こいても出来ない生き物もいますしね・・・。

街が違っても悩みは同じというか・・・。

大人なお客さんが増えるようにお互いに気合入れましょう!

って、子供の私が言っても格好がつかないか。

秘密探偵K : >ASA-CHANGさん

おお~~~v-405v-237

お久しぶりですぅi-199
協会辞めちゃいまして会えなくなっちゃいまして…
また行けたら行きたい街ですよv-290

このあんちゃん達、昨日到頭、上半身裸になってましたよi-199v-12

他に誰も居なくてよかったですi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR