プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
僕が小学校6年生から中一にかけての話。

親父が出張で横浜やらアメ横に行ってお土産を買ってきてくれた。

僕ら兄弟は丁度モデルガンやらミリタリーに

少し興味が出て来たころである。

父:「おう、お前ら、カモフラの短パン買って来てやったぞ。」

その他にも海軍っぽいバッジなんかもつけて。

俺達兄弟は喜んだ

より兵隊っぽく銃で遊べると

その短パンを穿いて地元の町を駆け巡った

走りまくった

半ば、自慢も混ぜながら

「いいやろぉカモフラやぞカモフラの短パン…」

自慢だった

誇りだった

そしてお気に入りだった

それなのに、しゃれおつな友達の一言が

俺達の誇りを打ち砕いた

「それパンツじゃねぇかおまえら。」



それはとある朝のラジオ体操のときだった…

突然そう告げられても、素直に認められない俺達

俺達:「いや‥だってどう見ても短パンやねけ、これ‥」

そのころのそれにはご丁寧にロゴまで入っていた。

img05_02_01.png

だってお母さんの買って来る白いブリーフしか知らんもん

ものしりのお父さん(と当時は思っていた)買って来たもんやから、

間違いないもん

と思っていたんですぅ

今にして思えば、そのころようやく「ふんどし」からブリーフに穿き換えた親父に、

トランクスなどわかるわけないちゃ

それより‥恥ずかしいのは俺らだよ

トランクスの下にブリーフ穿いて走り回ってたんだよ

パンツ二枚穿いて、見せびらかしてだよ

で、付いたあだ名が「ザ・トランクス」である

レスラーか俺ら

ファンクスに失礼だろ

seed_090228951.jpg

※余談

中一になった俺はまだそれをパンツだと認められず、


一回、塾に穿いて行った。

女子もいるのに…



この話は嫁も子供達も大爆笑でした

今の子供は小さいころからトランクスやボクサーパンツはいてるからねぇ
スポンサーサイト
2012/07/10(火) 09:52 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR