プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
縁あって黒部へ

最近、電車好きなのもあって、電鉄(富山地方鉄道)に乗って黒部へ

髮サ驩Юconvert_20120615154103

JRで行けば30分くらいのところをわざわざ1時間かけて行く。

乗った事なかったから乗ってみたかったが

さらに頑張って泊まで行き蕎麦を食べるも夜まで時間空きまくり

というわけで、これまた人生初のトロッコ電車に乗ってみる

レッドアロー

これは電鉄のレッドアロー号ね

これに乗りたかったけど見ただけにとどまる

宇奈月駅

ダム

ダム城

景色がいい涼しい。

寒いとは聞いていたので一応長袖も着込む。

しかし、さっき飲んだ蕎麦湯や蕎麦茶がこんなときに一気に膀胱へ

景色どころではない

トロッコ

早くトイレに行きたいが終点欅平まで1時間30分

さすがに頼み込んであと30分くらいの駅で用を足しました

帰って来たら丁度いい時間

仲間と合流して飲みの場所へ

グリーンカフェドア

郊外にポツンと建つ素敵なカフェ

「グリーン・カフェ」さんです

お料理もお酒もスタッフの雰囲気もいい素敵な店でした

グリーンカフェバックバー

デザート

で、そのあとは今回のメイン、なんと黒部にバーがあると聞いて駆けつけたのです

グリーンカフェでもそのバーの評判を聞き増々見てみたくなり…

行って来ました「カフェ アロハ」

アロハ

今どき珍しいくらいに硬派なマスター、渋いマスター

いたるところに「携帯はマナーモードに」のマークが

そりゃ敷居高いって言われるわ

だけど、バーでは常識なんだけどね

スピーカーの音もすばらしかった

黙って聞き入っちゃったよ

バックバーの酒も、いい意味で偏屈なラインナップだったな

しかし、あんな小さい町って言ったら失礼だけど、

ああいう所でもバーが成り立つなら…

なんか色々考えさせられたツアーズだったな

え~、関係者のみなさん、色々お世話になりました
スポンサーサイト
2012/06/18(月) 16:22 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR