プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
ゴールデンウィークをあくせくと働いた私

5月7日はバイトも無くポカ~ンと空いた

ポカ~ンと空いても金も無い

よし、安く遊ぼう

思い立ったが吉日

家からてくてく歩き出し近所の小矢部川の方へ

橋

橋を渡って最寄りの万葉線の駅を探す

新湊方面に向かって歩くこと30分くらいかな、

「中伏木駅」に到着。駅というか電停というか

でも雨風を凌げる小さい小屋はある。

ほほ~う、15分置きに電車が来るなら結構使い勝手あるね

とかひとりで納得してみたり

終点の越ノ潟まで行ったことなかったから

にわか鉄ちゃんみたい顔して行ってみました

ホントはアイトラムに乗りたかったんだけど

imageCA6Q8LC6.jpg

中々タイミングが合わず、結局ネコ電に

imageCATZF3S4.jpg

せっかく来たのでとりあえずパチリ

越ノ潟

渡船で渡る時間も無かったのでそれはまた次回のお楽しみに取っておこう

で、帰りはどうしようか迷ったんですが、

せっかく電車に乗っといて飲まないのもつまらない

ということでもう一回万葉線に乗り米島まで出て8番らーめんへ

昼間っからひとり手酌でルービー&ザーギョー

imageCAJN9RCA.jpg

休み無しで働いたんだからこのぐらいいいだろう

ひとりカウンターでボケ~とする。

しかし、あの万葉線、新湊住民がぞくぞく乗ってくる

完全に足として機能している

環境券という10時から16時まで乗り放題のチケットがあったり、

パーク&ライドする方には米島の万葉線ベースで駐車場を借りれたり、

よく考えたプランが随所に見られた

こんな近所で新しい発見をする…

小学生か俺は

でもね~、これはオッサンになったから感じれることなのかもしれません

また地元の鉄道乗って、あ~そぼ~
2012/05/09(水) 15:51 | コメント:2 |
コメント

かつお :

万葉線、日・祭日は立川志之輔さんが車内案内役をしているテープが流れてるんですよね~

8番ラーメンは店舗によって味が多少異なるらしく、友人によると米島店は唐揚げが特に美味いとの話!

なかなか独り気まま散歩で楽しそうですな…

秘密探偵K : >かつおさん

そうですね~。
砺波店はちょっとラーメンがしょんなかったですよ
i-229
師匠のアナウンス聞いてみたいですよi-278
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR