プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
9時に飲み終わったといえ、

ホテルの部屋でゴロゴロとテレビのチャンネルを

変えるのが好き

都会はチャンネルが多くて目移りしちゃう

コンビニに立ち寄り夜食と水分をたっぷり買い込み部屋へ帰る

こんな日ぐらいはいいだろう

と普段買わない量を買い込む

それが太る原因と知りながら…

部屋へ帰ってふと思う

僕が店に居た間、4組のお客さんに遭遇したのですが、

そのうち2組は「まけて」的な会話をしていた。

「こうやって兄ちゃん褒めといたらまけてくれるかもしれへんやろ」とか、

「不味かったら金払えへんでぇ!」とか「半額やでぇ!」とか

でもあれって関西の人達にしたら挨拶みたいもんなのかな

と感じました

言われたからといって別に安くなった感じでもなかったし、

バーテンダーの彼も上手くあしらってたしなぁ

僕よく店で関西からの出張の方にそういうこと言われて

いちいち目くじら立ててましたけど、

あれはそんなに気にしなくてもいいみたいだな

ひとつ勉強になったな

とか思いながら成人チャンネルを見る

「100タイトル見放題」

おわい、眠れんねけよ

期待に胸を膨らませてタイトルをチェックしていましたが…

ひどい‥酷いわこの100タイトルは…

過去最悪だね…
(あ、俺が変態だからか

そう言いながらもなんとか活路を見出そうと努力したのですが…

(なんの努力よ

いつの間にか寝ていましたzzz

朝は11時と遅めのチェックアウト

でもなんと帰りの電車は13時40分

何しとんがいその間

結局、ご飯食べて朝からちょっと飲んで

カフェ入って本屋寄って…となんとか時間を潰しました

その本屋さんで去年から気になっていた小説を

帰りの車内のおかずに買いました

ジェノサイド

「このミステリーがすごい」とか

「本屋大賞」って書かれてて、色んな方々の評判も凄く良かったんですよ

タイトルだけ見たら「大量虐殺って…おい

となるのですが、いやいやいやいや

なんで来る時にこの本買わんかったんやろと後悔した

そしたら昨夜はホテルの部屋で変な100タイトルを吟味せんでもよかったのに

おもしろい

惹き込まれる

僕は過去、こんなに「早く本を読みたい」と思ったことはない

店の暇な時間にも読んでるんですが、

「早よ帰れダラ本読まんなんがいぜ

と思ってしまうほどおもしろい話である(ジョークだからね

でも全部読んでみんとわからんけどね

なにせ、この本を読み終えないと

今回の僕の旅は終わらないのである

というわけで「おまけ編」は最後、

本の書評になりましたが皆さんも楽しい旅をして下さい

最後に親方様今回もありがとうございました
(信長とサルみたいやね

スポンサーサイト
2012/02/25(土) 16:23 | コメント:2 |
コメント

wanio : たしかに

挨拶ってかんじはあるかなぁ、
天気予報やプロ野球の話程度かも。
ま、「まけてぇや」言える人種ゆうのもそないに多くはないからなぁ、
あたしは言えませんv-164

秘密探偵K : >wanioさん

wanioさんは言いませんねv-392
言われたことないですv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR