プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
写真というものは広く写るものですね

この店は雑誌ブルータスを見て知ったのですが、

実際は結構隣のお客さんとも近いし、

背中の窓とも近い。

でもこのくらいで丁度いい

葉巻を吸いたい僕に気を遣ってくれたのか、

親方が早々と退店…(すみません親方様)

でもマスター(うちのね)が飲んでいた

グレンドロナック(シングルモルトスコッチ)の何年だったかな?

20年ぐらいのオロロソシェリー&ペドロヒメネスシェリー樽は

本当に美味そうでした

ペドロヒメネスシェリーってリキュール原液級に甘いからね

それはそれは甘いウィスキーでしょうね

僕の一杯目はオールドのベネディクティンというリキュール

ベネディクティン

シガーはパルタガスのセリーD

パルタガスって個人的には辛い感想なんですが、

このセリーDは非常にまろやかでしたね~

なにより湿気のバランスが良かった

しっとりと、ほっちゃりと

で、またグラスがいい

かじったらパリン!と割れてしまいそうな飲み口

こりゃ、やっぱりグラスもいいもの置かなきゃダメだな

今から買い換えるのはキツイので、

割れて新しいのを買うときに吟味しよう

この店、ワインも結構置いてあるみたいだったので、

葉巻吸えるか心配だったんですよ

でも、なんと葉巻も置いている

なんでも有りなんやなぁ

この一軒家バーのあまりの居心地の良さに感服

久々に僕は同業であることを明かしました

勉強しに来ました

すると若いバーテンダーさんはどんどこ、

あれ飲めこれ飲めと試飲をいっぱい出してくれたのです

サザンカンフォート

これは二杯目のオールドのサザンカンフォートというリキュールです

オールドとは簡単に言うと現行品ではなく

現在手に入りにくいお酒全般をいいます

これはあんまり甘くなかったですね~

カルバドスカシス

この白いラベルのお酒はカシス味?カシス入り?

忘れましたけどカルバドスです

カルバドスってリンゴブランデーですよ

カシスと合う合う

ガリアーノコーヒー

この右側の酒はガリアーノという香草系のバニラリキュールなんですけど、

なんとそれのコーヒーリキュールです

僕は大のコーヒーリキュール好き

こんなものがあったとは

あぁ仕入れたい

でもコーヒーリキュールそのまま飲むなんて僕ぐらいしかいないんですよね…

ラスティネイル

この空き瓶はもう無いらしいのですが、

昔はこの「ラスティネイル」というカクテルの瓶詰があった

という証拠のオールド空き瓶です(なんやそりゃ

他にもマッカラン社のメープルシロップリキュール、

「アマーロ」なども試飲させて頂きました

これめちゃくちゃ美味かったから仕入れたいのですが、

ネットでも見つからなくて…

いやいや、しかし、いいお店、

そしていいバーテンダーさんでしたね

この日はたまたまマスターのおられない日でしたが、

瀧下さん

相手をしてくれた瀧下さん、

いつか故郷でお店を持てるといいですね

彼の気持ちのいい「ありがとうございました」

僕もちょっと見習おうかな

しかし、エリクシールKを跡にしたのが9時ごろ…

これでもう飲めないのが悔しすぎる…

続きはおまけ編で
スポンサーサイト
2012/02/23(木) 15:35 | コメント:2 |
コメント

かつお :

私、サザンコンフォートのソーダ割を家でよく飲みます。

初めて飲んだ時は、薬品くさいというかオロナミンCみたいな… (-_-;)

でも癖になる味です。

秘密探偵K : >かつおさん

おおv-405それはそれは良い趣味をお持ちでv-410

でもこのサザンカンフォートはそんな感じが全然なかったなぁv-405
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR