プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
行って来ました大阪へ

ホントに飲むためだけに

約束通り蟹飯とビールでスタート

蟹飯

堪らん

後ろの中国人達が弁当の中身がわからんから

見せてくれとか言ってる

駅弁開けれんやろぉ

文化の違いか

相変わらず人間ウォッチング大好き

久々のしかも一人行動にちょっと緊張気味

地下鉄乗れるかなぁ…

迷子ならんかなぁ…

引ったくられんかなぁ…

刺されんかなぁ…

なんて考えてたら早くも到着

とりあえず看板、案内見てりゃなんとかなるか

とウロウロ歩き始めました

しかし、携帯様様やね素晴らしいよ

地図でナビってくれたり、自分の位置がわかるので

地下鉄も使わずホテルに到着

無かったら迷子だな、こりゃ

ホテルに入ったのを親方に知らせると、

「ならもう少ししたら行くか

早かぁと思いましたが

まぁまぁ出てもいい時間でございました

まずは今回、目星を付けて来たバーの位置を確認してから食事しましょ

ということでバー探し

さすが「キタ」だけあってお目当てのバーに行きつく前からバーだらけ

僕の酒弱をホントに悔やむよ

昔から強い方ではないけど、今の倍は飲めたからなぁ…

だから、行ける店は居酒屋一軒、バー一軒

それでも次の日に酒が残る今日この頃

配分、配分

少し街をウロウロしましたかね

お目当てのバーを袋小路の路地に見つけ
(袋小路の路地なんてロケーション最高だ

親方が来る道で「気になった」という

居酒屋を探しにバックオーライ

いい雰囲気を醸し出していた居酒屋?割烹?

代床喜

「床喜代(ゆかきよ)」さんの半地下の様な階段へ吸い込まれて行きました

値段設定や着物のねぇさんがおられることを考えると

割烹なのかな

ま、なんでもいいやこの際美味けりゃ

牡蠣

富山で食べるのとそう変わらん美味さの牡蠣

さらにこれを土手鍋で頂きました

味噌ベースの鍋で〆は関西だけにうどんで

さぁ、んなら時間もいいし行きましょか

今回のお目当てバーは

「THE BAR ELIXIR・K(ザ・バー・エリクシール・ケー)」でございます

エリクシールK

素敵なドアですね~

中に入ってからの話は後編につづくとしましょう

ごめんなさ~い
スポンサーサイト
2012/02/22(水) 16:08 | コメント:2 |
コメント

右端 : 富山とそう変わらん

そうなんですよね、富山の海産物の鮮度とその料理のレベルってやはり高いんですよ!
でもよさげな雰囲気の割烹でしたね~

後編期待してます!

秘密探偵K : >右端さん

パソコン調子悪くて遅れてま~すv-435
申し訳ございませ~んi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR