プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
え~、遅くなりましたが~

12日の夜は飲みに出ていたわけで~

かわはぎ

こんなものや~

白エビ

こんなものを~美味しく頂いていたわけでございます

(エスタ4階、「一一(いちいち)」さん)

従って、お店は林さんに任せていたもので次の日は

お店にチェックに行くわけです

家を遅遅に出て来ると(昼くらい)なんとクルマがない

ご存じの通り(!?)私はマイカー無し男なもので

親にクルマを乗って行かれていたわけです

どうせパチンコなんだろうけど…

まぁ、たまにはいいかと思いまして、

バスかJRで店に行ってみようかなぁとなったわけです

やっぱり機械は新しいものがいい

前の携帯では考えられなかったほどの検索力であっという間に

電車時間、バス時間を検索。

バスの方が近い時間だったのでバスで店に行くことにしました

imageCA9XBZ90.jpg

学生のころ、あのように毎日乗っていたのに

たま~に乗るとなんだろうこの気持ちは

まるで旅じゃないか

たかが自分の店に行くだけだぞ!?

そういえばこの前、某コミュニティラジオのディレクターも言っていた。

「思い立ったら行けるとこまで乗るんです

特に各駅停車がいいですよ

やばいなんか乗り鉄の連中の気持ちがわかりそうだ

彼はやるときは万葉線に乗って越ノ潟まで行き、

そこから無料フェリーで堀岡に渡り、

バスで富山港岩瀬方面に行き、

次はライトレールに乗って富山駅まで行き、

最後はJRで高岡へ帰って来るというのだ

スゲェやるねけ

カッコイイ

これからは公共の乗り物イイんじゃない!?

ヨーロッパみたいにね

それで、帰りはJR氷見線ハットリくん電車ね

04E3838FE38383E38388E383AAE3818FE38293E58897E8BB8AE581B4E99DA2-701ab_convert_20120219162020.jpg

僕の地元の電車なんですけど、

久々に乗ったらハットリくんが観光アナウンスとかしてるんですよ

あっちゃあ~

オジサンになるということは、

感受性が豊かになるということなのかもしれないな

涙もろくなるのもきっとそのせいなんだろう

というわけで明日は親方ツアーズでサンダーバードに乗るので、

乗った瞬間に蟹飯とルービーを買いたいと思います
2012/02/19(日) 17:08 | コメント:2 |
コメント

右端 : ここはひとつ

気楽にレポートをお願いします♪
うらやましい・・・

秘密探偵K : >右端さん

ただいまですv-290
気楽に書かせて頂きますv-398
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR