プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
いや~外飲みって、ほんと~にいいですね
(水野晴郎風でお願いします)

久々富山市飲みして来ました

これまた超寒い日で、目的の「だい人」さんまで行くのに顔が凍りそうでした

RIMG1510_convert_20120113145252.jpg

お目当ての蟹さんを蒸しと甲羅焼きで召し上がり

牡蠣も昆布焼きで召し上がり

ぶりかまもたらふく頂きました

辛口の日本酒「三千盛(みちさかり、岐阜)」も良かったです

145.jpg
僕は日本酒をあまり知らないのでこうやって覚えていくしかないのです

それと驚いたのがカウンターの板の裏側に暖房器具が付いてるんですよ

だから太ももが温い温い

時々冷えた手を温めたりといたれりなカウンターでございました

ただ、居るときはわからなかったけど、服、魚くさっ

指、魚くさっ まぁ、しゃあないね

ぶり触りまくったからね

この日はまだ飲めそうだったのでもう一軒

ショットバー「リクオル」さんへ

しっかし、富山市って高岡に比べて広いですよね~

駅前から第一ホテルの方まで歩くとこれまた凍りそうになりました

お客さん達が「寒い寒い」と店に入って来られる気持ちがわかりました

リクオルではシケモクの葉巻を燻らします

「なんかカルア以外のコーヒーリキュールありますか?」

と聞くのも無粋なのでカルアのハーフロックを注文しましたら、

「こんなものもございますよ」とマスター

112223.jpg

「ルクサルド・エスプレッソ」。ほほ~うこうきましたか~

では、それをうちも仕入れましょうフッフッフ…

で、嫁さんはいつものアレキサンダー

それを飲みながら僕に「アンタのアレキサンダーは不味い

とか言うのが飲みに出たときの日課のようになっておりまして

確かに最近飲んだアレキサンダーの中では僕好みでしたね

やっぱり生クリーム使うと美味いと思いますよ

ブルーベリーのドライフルーツも良かったなぁ

たまに飲みに出るといっぱい発見があっていいですね

2月は久々の親方ツアーズもひかえてますから楽しみだな~

photo_image1.jpg
スポンサーサイト
2012/01/13(金) 15:43 | コメント:2 |
コメント

wanio : 楽しみましたね

リクオルさんには去年伺いました、
広いですよね店内。
ダンディーなマスターさんの美味しいお酒、
味わえて心も体もホッコリされたことでしょうね。

秘密探偵K :

>wanioさん
最近居酒屋メインでしてi-229
バーは僕の体力しだいとなっておりますi-229
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR