プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
昨日は久々に店以外何もない日

というわけで『探偵はBARにいる』を観に行ったんですが

とんでもない人

祝日なのと土曜公開の映画がたくさんあったしね

110719bar_top-thumb-517xauto-4374_convert_20110920142007.jpg

待とうかとも思ったんですが、2時間半何しとんがよ

ということになり一旦退却(退けぇ退けぇ

この前お客さんとイタリアンの話になって

「なんやかんや言うてドルチェビータやわ

と絶賛されていたのを思い出しドルチェビータへ

e017297720090220001533_convert_20110920142157.jpg

予約して行かなくちゃいけないんですね、ここ

人気なのは聞いていましたが凄いですね

クルマが次々やって来る

とりあえず30分ほど待って下さいということだったので

待つことに

お洒落なダンディな男性客が多い気がしたなぁ

女性陣はそうでもなかったけど

おばちゃんが多かったな

女の人って「パスタ好きっ」て人多いと思う

少なくとも僕の周りはね

半ズボンに白ソックスのボンチも2人見たな

うちのボンチが「あれはおかしいやろ」って言ってるのが僕はおかしかった

風呂も入らないおまえに言われたかねぇやろと…

店員さんの接客が良いですね

店主の指導がいいんでしょうねぇ

それから噂通り前菜がおいしかったですね~

飲みたくなりましたよ

それで肝心のパスタなんですけど、

僕、パスタって「しょっぱい」か「しょんない(味薄い)」ぐらいしかわからんのですよ

最近食べるようになったし

そんなことより久々に家族4人で外食したことの方が

我が家には意味のあることで

あ~、しかし、飲みに行きたい
2011/09/20(火) 15:10 | コメント:6 |
コメント

かつお :

「ドルチェビータ」は、本当にいつも一杯ですな。
と言っても休日くらいにしか行かないんですが…

かなり広めの駐車場も混雑しています。

味もさることながら、お店の雰囲気も良いですし、お話の通り、店員さんがキビキビしているのが気持ち良いものです。

私も、イタリアンとはパスタかピサか程度で、何処で食しても大差ないやろうと思っていたのですが、此所はおいしかったです。

南郷大橋付近の「ジラフェ」もお薦めです。




イ~です :

そうそう、ドルチェヴィータは前菜が良い(^_^)
デザートも良かった~季節ものの桃のコンポートは、うちのママも大好きで通ってました!!
パスタは、もう少しコクのあるトマトソースなら嬉しいな(-_-;)
私は、DOCGの渡り蟹のパスタが好きです(^_^)

よこちん :

なかなか入れんよね。。。ドルチェ

駅南の初期に通ってましたよ

秘密探偵K : 返信

>かつおさん
v-405ジラフェお勧めですか!
また行かんなんとこ増えた…

>いーちゃん
オラもねぇ、もうちょっとしょっぱくてもいいと思ったがi-229
カルボナーラv-372

>よこちん
そう、サティの前のとき行きたかったわi-238

イーです :

カルボナーラもかぁ。

味の好み…合いますね(^_^)

秘密探偵K : >いーちゃん

んでもねぇ、たらこクリームパスタも好きながv-410

美味い不味いがはっきり出るけどねv-388
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR