プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
「今日、なん(何)食べる?」

たわいもない夫婦の会話

夏やし、カツオのたたきでも食べたいわぁ

という話になって「じゃぁどこで買う?」となる

めんどくさいけど、それは主婦も考えるのが面倒だから

聞いてるんだろなぁと察してやる

そういえば「フレッシュ佐武」(というスーパー)が新鮮で有名なのを

思い出す

7876b21c.jpg

昔、新入社員のころ、先輩の手元をしながらついて行った記憶がある

活きた魚がバックヤードにいたことも覚えている。

ただ、店内が乱雑で狭かったイメージだが、

今回行ってみたら綺麗になって通路が広く確保されていた

片付けたんやろなぁ

ま、店内の話は置いといてや、噂には聞いてたけど凄いね

こだわった品揃えやとは聞いてたけど、

ポン酢何種類置いてあるがよ

ホンマもんの北海道のししゃも

コマイの干し物、居酒屋の3倍はあるデカッ

国産さとうきび使用みぞれ

刺身、切り口がめちゃくちゃシャープ

立ってるよ

肉、霜降りだらけ

……というわけで、お値段はいきますよ

ぐんと高いです

でもこれは素晴らしいわ

飲食に携わってて来てなかったのが恥ずかしい

その証拠に業界の人間がちらほら…

あ!亀〇のマスターや

あれはゴ〇スさん

塩じゃけ買ったんですけどめちゃくちゃ美味い

おらぁご飯なんぼでも持って来ーい

たまに遊びに行~こぉ

スポンサーサイト
2011/08/24(水) 13:38 | コメント:9 |
コメント

ルーボー☆山 : 今さらかーい!!

10年以上前・・・いや!20年以上前から続いとる話でっせ!

あなたほどわかりやすく書く勇気がないので、書きませんが、某有名寿司店が買いに行く店なのですよ。寿司店と居酒屋では立場が違いますが・・・書き方は考えましょう。

言える立場では無いようですが・・・。僕もやっちゃいましたし・・・。

昔のような自由なブログを書きたいですな!!

イーです :

私、大好き♪佐武さん。

野菜は変わったのがあるし、すごーく濃い味のココア…買うよ!!

お肉はね、川原町にある窪田本店がオススメ!!安くて新鮮で好みの切り方や厚さにしてくれるし♪


調味料の品揃えは、成城石井並みかもねっ(^_^)

高岡に佐武さんあって幸せ(^_^)v

秘密探偵K : >相方さん&いーちゃん

>相方さん
うちから遠くてねi-229

>いーちゃん
そういうことやねi-228

かつお :

確か、佐武の息子さんは7:30でバーテンやられてましたよね? 昔…

秘密探偵K : >かつおさん

よく御存じでi-179
その前はうちの親方の所に長くいたのですよ。
余市蒸留所も親方と行くほど親身だったみたいです。

かつお :

えっ~、そうなんですか。
よく7:30に通っていたのは、もう15年くらい前になるますかね…

じゃ、ハイボールのマスターとは兄弟弟子の関係にあたるのですか、佐武さん。
なかなかキリッとしたバーテンダーさんでした。

秘密探偵K : >かつおさん

そういうことになりますかねi-179
一緒に入った期間は有りませんけどねi-229

今 : 毎度!

前から、疑問に思ってた事があったんだけど「あ、ココに専門家がおるがやった!」と気付いて・・・(笑)。
俺、焼酎呑む時、よく炭酸で割るがいけど、トニックウォーターって、結局、何なが?焼酎割るがに使うのは変(笑)?

秘密探偵K : >今さん

トニックウォーターは甘苦い炭酸水みたい感じかなi-229
昔は薬だったみたいなんですけど、
今はその成分が日本では使えないものらしくて
その成分を抜いてるみたいです。

もともと薬どうしだったジンとトニックウォーターを
混ぜて飲んだのが「ジントニック」の始まりらしいです。
甘いものが苦手でないなら、
焼酎にトニックウォーター使うのも僕は有りだと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR