プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
夜中、仕事帰りにコンビニに寄る

夜中のせいだろうか、「うっ」とくる店員さんもいる

まぁ、聞くところによると夜中じゃなくても「うっ」とくる店員さんはいるらしいけどね

僕の帰り道のコンビニは何軒かあるんですけどそのうちの2軒に一人ずついる

一人は結構年輩。

年輩っていってもあれは40代だろな。

仕事無くて夜中働いてるのかな…

そんな感じに見える

マニュアル通りの接客もそんなに好きではないけど

それ全く無視もどうかなぁと思うのです。

この人、店長さんがいるときといないときでは態度が結構違うのですよ

いないときは

「らっせ。」(いらっしゃいませ)である

で、最近のレジ係さんて先にお札をくれてあとで小銭をくれるパターンが多くなってきてませんか

このおじさんは「札の上に全部乗せ」なのである

zenbunosse.jpg

別々に渡されるパターンに慣れた私には非常に受け取り辛い

レジの前で「え~っと、え~っと‥」ってサイフにしまうのに時間が掛かってしまう

あの間も気まずいので出来れば別々で渡して欲しいなぁと思うのです

番外ですが、「手がめちゃくちゃ荒れてて、見るからに疲れている店長」がいる店もあるのですが

ここは逆に「がんばれ、店長」と応援したくなるのです。

では、もう一人

30代かなぁ、20代後半かなぁ‥

会計が終わったあとに、僕、思い出したようにタバコ下さいって言ったんですよ

そしたらですね~

「つぁっ‥」って言ったんです

「つぁっ‥」って俗に言う「舌打ち」ですよね

屁垂れな僕は何も言わなかったですけど

あれは気分が悪い

あんな店員だと「Tポイントカード」なんか出そうものなら

「ちっ‥こんな少ない金額でポイントカード出しやがって…

とか思われそうで非常に出し難い

まぁ、Tポイント使える時点でどこのコンビニかわかるんですけどね

でねぇ、僕、心配してたんですよ

この店員問題起こさないかなぁ‥って

そしたら昨夜ですよ、昨夜

店に入ると入口のコピー機の間から缶コーヒーをドリブルするスーツのお兄さんがいまして

sa.jpg

「おい!こんな風にか!こんな風にか!?あ~~ん!?」

とレジに向かって叫んでおられるのですよ

最初、僕は何事かよく把握できなかったんですけど

兄さんの叫びでなんか状況が少し読めました

「おまえ、さっき蹴ったよのぉ

さっきみたいに蹴ってみーま

経緯はわからんですよ

でも、「蹴った」んでしょうね缶コーヒーを…

そこまでやる店員やったがか…

店長さんに知らせた方がいいのかなぁ

なんせ気になるわぁ

スポンサーサイト
2011/07/11(月) 16:40 | コメント:6 |
コメント

かつお :

おっ!?

ナニナニ? その話、ちょっと不穏な匂いがしますねぇ~ (゜゜)

客の落とした缶コーヒーを店員が蹴ったわけですか?

で、客がキレたと…

うーん恐ろしや。

確かにコミュニケーションを図るのが苦手なのか、人と接するのが面倒くさいのか、横柄なレジってありますよね。

嫌なら、サービス業に就くなよと言いたいのですが。
スーパーのレジにも居ますよ、たまに。(^_^;)



秘密探偵K : >かつおさん

スーパーでは減った気がしますけど…
やはりいますか…

若い子のレジは速いのでそっちに着くようにしてます。

不況のせいかおばちゃんレジ係が増えた気がします…

かつお :

おっさんのやる気のないのより、やる気満々のでっかい声のオバチャンのほうがキツイかなぁ~  

すごく高いキンキン声とかで言われると、「うっさいなー  」と思ってしまいます。

悪いなとは感じますが、もう少しボリュームを下げてもらえないもんかしらね…

秘密探偵K : >かつおさん

それは僕は気になりませんねi-239

今 : 毎度!

俺がよく行くコンビニの店長は、とにかく元気が無い(笑)!まず声を張らない(笑)!オーナーの息子だと思う(ちょっと変わった苗字が同じ)んだけど、変な想像(妄想)をしてしまいます。引きこもり気味の息子に、父親が、「これじゃアカン!」と無理矢理コンビニの店長をさせているんじゃ・・・?的な(笑)!うるさいくらい賑やかなのもイヤだけどアレもどうかなぁ・・・(笑)。

秘密探偵K : >今さん

アハハv-411
多分当たってるんじゃないですかi-198i-179
予想i-179

その考えさせる設定がいいですよねぇi-179
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR