プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
さあ、始まりました新シリーズ「蕎麦夢庵風流記」
某ジャンプに連載してた漫画みたいなタイトルですが、この際堅いことは気にしないで・・

その記念すべき第一店目は
小矢部市の『そば切り多門』さん

うちの常連さんでまさに「蕎麦夢庵」な方がおられるのですが、
その方曰く、「最高」なのだそうです。

僕もこの日はラーメンアドベンチャーをしようかと思ったのですが、
あいにく持病の関節と指が痛くて・・
ラーメンは無理やなと・・・

それで思い立ったのが蕎麦夢庵風流記でした。
この前から友人の蕎麦屋にも二回ほど行ったし、基準やルールは聞いたから他を試してみたくなったのです。

RIMG0862_convert_20100501103516.jpg

まぁ、パッと見は家ですよね
しかも靴を脱いで入って下さい。

入ったら座敷に渋い一枚板の座卓が三枚。
座布団が6枚ずつ置いてあります。だから混んだら合い席になりますね。

店員がまったく出て来ず、恐る恐る入って行くと、
オッチャンが一人で一生懸命作業してる。そのオッチャンに背後から、
「ざるそば一つ・・」と注文。まぁ、こんな感じです

でもね~、噂通りです美味しいわぁ~
相変わらず蕎麦なので腹いっぱいにはなりませんけどね
いい風流時間を味わわさせて頂きました。

場所は8号線をまっすぐ小矢部に向って走り、小矢部の町に突入する前の小矢部川の橋手前で県道72号線に左折します。
しばらく道なりに行き、大谷小学校が見えてきたら368号線に左折し、
大谷小学校のグランドの裏に回ればゴールです。
ハアハア・・

がんばって行ってみて下さい、美味いです
2010/05/01(土) 11:59 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR