プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
おとといの晩、従兄らしき客が来た。

あれ?っと思ったんですが、あっちも知らぬ顔

元々、うちの複雑な事情でこの従兄とはかなり大きくなってから

「はい、従兄よ。」

と紹介されたので子供の頃から遊んでいたとかいう仲ではないのだ。

それこそ、言うなれば葬式ぐらいでしか顔を合わさないのだ。

それでも割と人の顔を覚える方な僕は

「あれ~そのはずなんやけどな~

と思いながら対応していました。

そのうち彼も、お連れさんに

「確か俺のいとこもこんな店やっとったはずながいちゃ。」
(だから!それ、俺俺だよ

そんなことを言い始めたのです。

んならここでオラも「実は‥」と切り出そうとしたのですが、

そのあとに続いた言葉が僕の切り出しを思い留まらせた

「んでもアイツ、
暗~い奴やからなぁ…

kurai.jpg

暗い奴やからなんやちゅが

暗い奴やからしゃべりたくないか

暗い奴やからこんな店しとるわけないか

まぁ、彼と会った頃はそうやったかもしれん

今でも確かに人見知りや

そうか~、やっぱり人から見たイメージって聞くと勉強になるな~

漫才してるっていったら「そんなキャラやったっけ?」

って返って来るもんな~

(個人的にはその返し好きだけどね

何をもって暗いとするのか…

「暗い」の定義はわからんけど…

結局この晩、僕は従兄に正体を明かすことはなかった…

根クラ~~イム

smile.jpg

スポンサーサイト
2011/06/16(木) 15:26 | コメント:6 |
コメント

かつお : 最高~!!

ワハハ~

その話、笑えます。

言おうとしてたら、その返しがきたら黙らざるを得ませんわなぁ…

しかし、従兄さん気付けよ全く。その場に居りたかったなぁ~

でも関係知らんだら、普通の会話か?

秘密探偵K : >かつおさん

そうですね普通の会話ですね。

今 : 毎度さん!

実は、俺も高校時代、一部の同級生にクラいと思われてました・・・。というか真面目(学校では)な生徒をクラいと表現する女子達(今でいうヤンキー系?)がいたんですよね(笑)!“マスターも真面目な生徒やったんやろなぁ・・・”と想像しとるがいけど(笑)!

秘密探偵K : >今さん

真面目ですi-229

基本真面目ですv-97

よこちん :

暗いんじゃなくて「ハードボイルド」っていってほしいよね( ̄ー ̄)

秘密探偵K : >よこちん

上手いv-218

そういうことなんだよv-406

「俺が暗くなった過去を聞くかい?」v-389

そこから物語は始まるv-389

いいぜv-218よこちんv-391
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR