プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
ゲド戦記

少し前に、

「ちょっと困った客がいるんです

という記事を書きました。

このおばさん未だに週2回くらいのペースで来ています。

最近ではちょっと慣れて来てあんまり迷惑を掛けなくはなってきました。

一方で、このブログを読んでおばさん見たさに来店する方まで現れる始末

人気キャラ

「最近あの人来てますか?」(やめて~~~無い無い

「くそぉ・・ババァ見たかったのに・・」

なんていう独り言も飛び交う始末

そんな声に私は応えることにしました。

人のことを書くのはどうかと思ったのですが・・

ここに「ババ戦記」を立ち上げさせて頂きます

こうなりゃ、やけくそだ~

いや実際会ったらかなりうざいよ

ただねぇ、傾向と対策も最近存在することが解ってきた

まず、「強面な男性には声を掛けない」

そこはやはり人生の先輩

「男は恐い」ということを知っている

だから逆に言うと女性は90%声を掛けられる、
または盗み聞きされると思った方がいい

この「盗み聞き」が厄介なのだ

男の世界に例えよう

スナックなどで、

男どうしの会話を隣の席の客が聞いて笑いでもしようものなら

ほぼケンカになる

この行為だけは私としても今後も最大限注意致します

しかし、撃退方法も見つかった

数回前の来店の時、隣のおじ様にキツ~イ言葉をもらってしまいました

「それ以上話し掛けたら殺っそ(殺すぞ)

と言われてしまったのだ

これにはおばさんも震え上がって

おつまみの「ビーバー」をただひたすら黙って食べ続けるしかなかったのです

※ビーバー=石川県原産の揚げおかき

k924093519.jpg

だから、うざかったら言ってやって下さい、

「殺っそ」って

このようにこれからもババァとの戦いをレポートしていきたいと思います。

これはお客様からのリクエストなんでね


※追記

目の小さいおばさんが「マスタマスタ

と僕に声を掛ける光景を目撃されたら正に最中だと思って下さい
スポンサーサイト
2011/04/26(火) 16:05 | コメント:5 |
コメント

wanio : NoTitle

ほほー、
こいつは面白い。
オーサカ弁で言うてあげたら、
オシッコちびるかもねv-7

今 : 毎度!

前から気になってるんだよね・・・(笑)。その後、どうなってるのかが・・・(笑)。ウ~ン、見たい!(決して、会いたいではない!)
それにしても、カテゴリー、ドキュメンタリーって・・・(笑)!GW中に1回、顔を出せるんじゃないかな?と思ってるんだけどね。

秘密探偵K : >wanioさん&今さん

>wanioさん

うわ~v-405見たい~i-229

われ!いてまうで!!

ひぃ~~~~~v-12


>今さん

気になってましたかi-229

GWどうですかね~i-229

基本的に平日に出没するんでねi-229

伯爵 : NoTitle

GW来店予想v-67
28日・6日にルマンド1袋v-61

秘密探偵K : >伯爵様

おお!v-405いい予想ですねぇv-389

参考までに、27日すでに来店v-389
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR