プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
え~、昨日は東京は日暮里にあります、
日暮里サニーホールで行われました
「第10回 漫才新人大賞」の予選会に参加して参りました

残念ながら決勝に残ることはできませんでしたが
最近はそれなりに会場から笑いが起こるようになりましたので
そこそこ満足して帰って来ることができます

RIMG0982_convert_20110411133954.jpg

日暮里の桜も満開です

てか、もう散り始めています寂し~

で、東京ですよ

んなもん終わったら飲みに行かんなんやろ

ということで、相方さんの感で今回は「神田」へ

前回は有楽町ガード下で楽しみましたからね~

RIMG0983_convert_20110411134107.jpg

いいですね~いいですね~

この都会の駅を降りた雰囲気キャ~~~~

RIMG0984_convert_20110411134219.jpg

しかも出てすぐに、またおあつらえ向きにいい店が

提灯とホッピーのノボリ、ひっくり返した清酒のケース・・

もう何も要らんやろ

一応他にもやらしい店がないか少しチェックがてら散歩しまして・・

結局、写真の店「馬力」へ

RIMG0985_convert_20110411134455.jpg
※馬力漬け

気に入りました馬力漬け

多分、砂肝のスライスをポン酢みたいなもので漬け込んだものかとお見受けしました

190円という値段の安さに何度でも注文してしまいました

それと以外に初体験だったのがこれ

RIMG0986_convert_20110411134554.jpg

「たたみいわし」です

昔、アニメ「アサリちゃん」ていうのがありました。

このアサリちゃんのお姉ちゃんが「タタミちゃん」というのです。

なんでも「タタミイワシ」から取って「タタミ」だとのこと

幼少期から私は

「タタミイワシちゃ何よ?」

とずっと悩みながら生きてきました

ようやくその心の曇りが晴れました

いや~、美味い

これは家飲みに持ってこいのつまみや

やられたわい

ただしかし・・相方さんよく飲むわぁ・・
2011/04/11(月) 15:14 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR