プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
RIMG0860_convert_20100420131432.jpg

前々から聞こう聞こうと思っていた9mm Parabellum Bullet(9ミリ・パラベラム・バレット)のファーストアルバム『Termination』(ターミネイション)を購入。
以前ケーブルの音楽チャンネルで映像を見て、「おお!これは」と思ったのですが、どういう曲だったかさっぱり思い出せない

仕方がないのでとりあえずファーストアルバムから聞いてみるか・・といういい加減な気持ちで選んでみました
ケーブルでやっていた曲かどうかはわかりませんが、2曲目の「Discommunication」と10曲目の「Termination」は僕がロックのベスト盤を作るとしたら必ず収録したいと思ったカッコイイ曲です

ただねぇ、聞いたことのあるドラムのリズムやギターの演奏がちらほら・・
特に僕は2曲目の始まりのギターを聞くと大好きなトリヴィアムの曲が頭をよぎって仕方がないのです

よぎって仕方がないとはいえ、「お、9mmと似てるのか!!」と思って買ってはいけませんよ。
そもそも、9mmはロック、トリヴィアムはヘビーメタルなのでボーカルのパワーが違いすぎます。
ま、あれはボーカルというより咆哮というか叫びですね

トリヴィアム
※大好きなトリヴィアムの写真

要らん話ですが、この大好きなトリヴィアムのボーカルは右から二番目の日系人。
うちの店の近所の居酒屋のマスターとちょっと似てるな~と思ってしまうのであります。

大好きなトリヴィアムは・・・・

大好きなトリヴィアムは・・・・・

あれ?9mm Parabellum Bulletの話は?

ってそもそもトリヴィアムそんなに好きながかぁ

2010/04/20(火) 14:28 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR