プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
RIMG0856_convert_20100420101632.jpg

とうとう常連H氏とも最後の飲み会になってしまった
心なしか八重桜も寂しげに写る・・・

常連H氏は僕にとって酒飲みの先輩であり、友人であり、また良い酒の先生でもある。
今回、転勤で関東へ戻られる。
もともとは向こうの方なのでそれでいいのだが、4年間毎週のように顔を見た方が来なくなると思うと非常に寂しい

まぁ、また東京へ行ったときでも飲めばいいんですけど・・
ただ、その東京へいつ行けるかわからないしね・・・・・

RIMG0857_convert_20100420101746.jpg

というわけで、何の飾り気もなくルービーとザーギョーでスタート。
電車通りの『金龍』です。前々から一回入らんなんと思っており、ようやく夢が叶いました。
(ちっちゃい夢や)店の前に写る背虫婆さんが気になりますが気にしないで下さい。

唐揚げ、エビチリ、四川マーボーはいずれも¥1000円を超える価格設定でしたが、あれなら納得
むしろお得感さえ漢字マスター(感じました・・シャレやシャレ)。

満腹になったので、次も前々から行きたかった店へ。
金龍を出てそのままえんじゅ通りの坂を駅方面へ向って南上。
場所は言えませんが、この通りにはなんと隠れ家チーズバーがあるのです。
(うちの常連さんは結構知ってるんですけどね言うだけ言うて自分自身が行ったことなかったのです

RIMG0858_convert_20100420101853.jpg

店内にはこんな装飾もあり、かなりオシャレ
「家だよ。」とか「部屋だよ。」とかいう噂を聞いていたので僕はもっと家々部屋部屋してるのかと思っていたのです(オーナーさんすみませんね

チーズは山羊さんから始まって、最後はブルー三昧で〆ました。
もちろんブルーチーズのあては、常連H氏持込の甘い甘い貴腐ワイン
確かドワジ・デーヌやったはずや

ブルーチーズはゴルゴンゾーラ、ロックフォール、スティルトン、バルデオン
どれも蜂蜜と合うしワインにもよく合ったわ

個人的にはこのスペインのバルデオンが個性的で好きでした。
H氏は基本的に山羊さんチーズがダメみたいで、バルデオンは山羊乳と牛乳の混合らしく、そのわずかに含まれた山羊を見事に感じとっておられました。

しかし中華と、くっさいチーズってさすがに次の日のトイレは・・・・・

H氏、関東へ戻られてからも頑張って下さいありがとうございました

2010/04/20(火) 12:01 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR