プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
女性のみなさん、あなた達はツイてますよ

安くても可愛い長靴が売っているから

男ものは値を下げるとホントにダサいのしかない

今シーズンは長靴の底破れという大変なトラブルを発見してしまい、

どんなのを買うか迷った

5千円ほどでケリをつけたかったが、

その価格帯のラインナップではなんかイマイチなのが多かった

僕はよく、少しの出費を惜しんで失敗する

だから最近は迷ったらケチらないようにしている

その考慮を重ねて選んだのが、

コロンビアの「ラディⅢ」という長靴だ

ラディⅢ

8千円でお釣りがくるぐらいの長靴に、

僕の財布は悲鳴をあげたが、

そこへ持ってきてこの大雪である

獅子奮迅の大活躍となったのだ

ふくらはぎ部分の締め付けが適当で(いい意味の適当ね

雪山にズボ!っと入っても雪がほとんど入らない

万が一入ってもくるぶしから下に雪が到達することはなく、

除雪の際は大変重宝した

僕は「機能性」という言葉が大好きだ

かっこよくても機能性の悪いものは嫌いなのである

例えば、高校のときなどは自転車の傘差し運転が大嫌いだった

かっこつけてみんなしてたけど、学校着くまでにびっちゃびちゃになる

ダッサいのはわかってたけど僕はチャリンコカッパマンであった

しかし、この長靴、ネットで調べたらそんな7千なんぼもしていない

まぁ、ネット通販だと履いて買えない弱味はあるから仕方ないんだけどね

そしてこの「ラディⅢ」最大の弱点は、

トイレが異常にしにくいという点だ

ひざの皿の下までくるハイカットは和式でのあの「しゃがみ」をもの凄くやりにくくし、

異常な高さからの排便となる(ちなみに俺は諦めたよ

洋式は洋式でズボンを下まで下ろすことができず、

お尻を拭くときに地獄を見るのが明らかである

(ちなみに俺はスニーカーに履き替えたよ

このような若干の不便性(いやいやかなりの不便性だぞ)はあるものの、

トータルとしては「買い」な長靴でありました

しっかし、高ぇわぁ
スポンサーサイト
2011/02/06(日) 16:21 | コメント:7 |
コメント

wanio :

この手の長靴、たまに見ますが、
結構高価なモノだったんすねぇ…。

たしかに「機能性」と「格好良さ」って
並び立たないんすよねぇ。

雪はもうすっかり溶けてますか?
金曜の夜伺うときはブーツでも大丈夫なのかなぁ?

Kマス : >wanioさん

もう、路面出てますんで全然大丈夫ですよ!

ブーツでばっちりキメて飲みに来て下さい!

よこちん :

去年から使ってますよー
フォーラスのコロンビアでGETしました
仕事柄、長靴はこだわりたいんで



てゆうか隠れコロンビアファンのよこちんでしたぁー

YASU :

お久しぶりです!YASUです
僕も二年くらい前からラデイⅢを愛用しています。
通勤徒歩一時間なので長靴はいろいろ履き比べました。
最初は足首が曲がりにくい構造なので歩きにくかったですが毎日毎日歩いていると比較的歩きやすい長靴だということに気がつきました。
これからも愛用してくださいね!

Kマス : >よこちん&YASU君

いやいや、さすが!!

みんなオシャレさんね~~。

やっぱり、あれいいよねぇ!

毎日履いてるもん。

そっか~、ヨコチンがコロンビアファンだったとは。

みんなそろってラディ軍団だー!!

今 : 毎度!

高かろうが安かろうが、長靴とトイレの関係は避けて通れまへん!和の場合、OBが心配です・・・。(昔、スキー靴でも往生したわ・・・)

Kマス : >今さん

そう!!

スキー靴!最悪ですよね!!

コケそうになるし・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR