プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
え~、毎年大概ゴールデンウィークというものは気温が高くなるものでございます

ワタクシ最近、夏が大好きでございます

数年前、あっつい夏の盛りに沖縄アイランドなどに行ったことを考えるとですねぇ

わざわざお金を払ってあっつい所に行ったんですよ

なら勝手に暑くなる夏を楽しまなきゃ損だなと。

まぁそういう考え方に行きつきましして、

「勝手に独りラスタ(夏)宣言」でございます

78.jpg

まぁまだ寒い日も多くて、宣言した割には厳しい気温だなぁと思っております

しかし、そうなると音楽だけでもラスタなものを聴こう

となりまして、昔聴いてたレゲエっぽいものを引っ張り出して来たりするわけです。

ボンチの頃はボブ・マーリーの音楽が「呪文」のように聞こえて、

私には非常に聴き辛い音楽でした

「こんなもん、何いいがよ」とまで思っていました

imageCAT2L8DT.jpg

それがこの歳(約40)になったせいか、

非常に耳触りがいいのです

ゆったぁ~としていいわぁ~

ボンチの頃はインナーサークルとか、

インナーサークル

ビッグマウンテンのようなポップでキャッチーなレゲエが好きでしたが、

1227_front_convert_20120530134342.jpg

(写真ではどっちがどっちか、ようわからんけどね

なんかうるさくて聴いとられん

舌だけでなく、耳まで変わるがか

歳を取るというのは寂しいようで楽しい面もある

それで、この「ラスタ」という言葉を調べてみると、

「ラスタファリ運動」

アフリカ主義とか自然回帰運動などという言葉にぶち当たる

「自然回帰自然…自然…自然

「自然といえばバーベキューやな

僕の浅~い思考能力が導き出した答え

それが「自然=BBQ」

というわけでこういうわけです

焼き焼き~

もう移動もめんどくさいし、どうせ飲むからということで

自分家の庭です中庭です

自分家でラスタ運動です

閧雲convert_20120530135315

これなんなんですかねぇ

男子って火遊び大好きながですよね~

この「火をおこす」という行為がたまらない

最初から木と木を擦って起こせといわれたら嫌ですけどね

この日(27日の日曜)も親父とわぁわぁ言うて起こしてました

去年は一回もしてなかったので今年はやるぞ

と突き動かされてしまいました

そんでも猛暑ピーク時ぐらいは

「もう、夏イヤ

って言うとるかもね

ルービー美味い
2012/05/30(水) 15:34 | コメント:4 |
お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR