プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
ガスコンスピードクラブ

やっと行けた

おめでとうございます、ガスコンさん

そしてありがとうございます!伯爵会長

最近、よく遊んで頂いて

ガスコンさんは夏に隣の火事で閉店を余儀なくされ

今回年末のオープンとなった訳であります

ここまで大変なご苦労があったと思われます

ようやくお祝いを渡すことが出来ました。

しかし、カッコイイ店になりましたね

ロブロイ無き今、ようやく新たな根城を僕も

見付けた気がしました

葉巻が吸いたくなったら寄らせてもらうぜ

兄貴

余談…

某スナックのネェちゃんのエロ話の声がでかくて

伯爵さんと何の話してたか思い出せないわ…
2017/01/06(金) 17:34 | コメント:0 |
ムーンキャラバン縮小

このカッコイイお店、なんとオラの地元伏木にある

自分でさえこの地元は「商圏としてはキツイ」

として手を出さない土地なのにだ

ホント、よくやってくれました

たまには行ってあげなくちゃいけないんだけど、

なかなか行けなくてね

ごめんね

この日はたまたまお昼に前を通ったらやってたもので

謝罪するように「やっと来れました

と店内に潜入

速攻のビール3杯で一発ラーラー

昼間っからやっちまったよ

でも、うれしいですよ

地元以外の人間の方が我が町を良く見ているなんて

そう、伏木の人間じゃないんですよ経営者

なんか申し訳ない

夏に万葉埠頭でカッコイイDJイベントを主催してくれてる

あんちゃん(お兄さん)が奥さんと経営。

感覚がおしゃれなんでしょうね、

アーチストがいつも彼の周りにいる

ムーンキャラバン店内縮小

この店内の照明もガラス職人さんが吹いた一点もの

上から表面に銀を吹き付けてこの貝殻的輝きを出すらしい。

他にも夏のイベントで手作りアクセサリーを売ってた

あんちゃん(お兄さん)もこの日居たしね

なんか頑張ってる奴の周りには

頑張ってる奴が集まるんだな~

あらためて思いましたよ

しかも、このカウンターで立ち飲み的なことも

していいみたい

でさあ、場所、ロケーションもいいんだよ

JR氷見線の伏木駅の正面にある坂の途中にある。

くう~~、(。>ω<。)ノ坂の途中って神戸かよ

重要文化財、「勝興寺(しょうこうじ)」へ向かう坂なのである

( ̄^ ̄)

(ガキの頃は重要文化財とかじゃなかったから堀で釣りしてた

のに、偉くなったもんだよ

あ、肝心のお店の名前言っとかなくちゃね

ムーンキャラバン看板縮小

「ムーンキャラバン」

意味はよくわかりませんが、ムーンて素敵ね

ただまぁ、場所がら地元のおじいちゃん酔っ払いが

「飲んでっていいがか?」と入って来るみたいで…

しゃれおつなお店におじいちゃん

という変わった光景も見れるそうです

また行くから頑張ってよ~~
2016/04/22(金) 12:47 | コメント:0 |
高岡駅の地下で同級生の「富岡屋酒店」が

日本酒を中心としたチョイ飲み立ち飲み「お富」を展開中

中田貴雄縮小

この丸いハイテーブルや、

ビールで一杯縮小

このガラスの陳列棚の上で小粋に肘をつき、

立って飲めるのだ

「イスをくれ。」という無粋な奴らも多いそう…

わかんねぇかなぁ~~

チャージとか取ってるわけでもないんだから、

長居するところじゃないんだよ

100円セット縮小

ほら、こんな風にしておちょこ一杯100円で

利き酒セット的なことも出来る

升酒縮小

ちゃんと飲みたい人にはこっちの300円グラスと

500円グラスもある

500円グラスで一合少し切る量とか。

そんでも升付いてるからドボドボって少しこぼし気味に

やってくれるのかな!?

ま、そこら辺はおいら日本酒は飲まないので

店主に聞いてみてぇ

だからこの様に

ビールで一杯縮小

ビールもある

そのビールの専用グラスを出してくれるから

気分もでるぜ~~

缶詰も3種類ほど置いてあるから

それをアテにチュチュッとやれるのである

とかく閑散としている駅地下だが

頑張って欲しいのである

また、行くよ~~
2016/03/13(日) 12:26 | コメント:2 |
お世話になってる友人がお店を始めました~

繝ュ繝ェ繝昴ャ繝誉convert_20140916154618

「ロリポップ・リップス」っていいます

かっちょいいオールディーズBARで~す

場所は高岡の人なら説明しやすいんだけど

駅南に行く陸橋の下というか

てか陸橋から見えるんだけどね

昔、「ルル」っていうお好み焼き屋さんだったとこで~す

内装も外観もイカしてます

安いし店主は美人だし

是非、行ってみて下さ~~い
2014/09/16(火) 16:17 | コメント:1 |
お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR