プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
先月行った黒部のバー「アロハ」さんで流れてた音楽

非常に耳触りのいい音楽でアーティスト名を教えてもらいました。

スライディング・ハマーズ

b0102572_16415985.jpg

まったく聞いたことのない名前でしたが

掘り出し物を見付けたような気持ちです。

iTunesで視聴しまくって一番良かったアルバムを買いました

4109041238.jpg

『ボッサ&バラッズ』

ほぼ捨て曲無しでいけますな

これを機に北欧ジャズやフレンチジャズのヨーロッパ系、

スムースジャズのところも掘らなきゃダメだな
2012/07/16(月) 11:19 | コメント:2 |
私はエゴラッピンが大好きである

公私共に大好きだ

店で掛けて良し、クルマで聞いて良し

いつかライブに行ければこれまた幸せだ

富山県には何回か来ているみたいですが、
(特に福野のヘリオスが多い
中々漕ぎ着けられない

まぁ、いつかチャンスはあるさ

そんな中、大好きな曲で鼻歌まで歌えるのに、
タイトルがわからなくて持ってない曲があった

みっけ

you tubeでみっけ

「just lookin' in your heart~」で始まるから、
てっきりこれがタイトルかなって思ってましたが、
「A LOVE SONG」という曲でございました

「色彩のブルース」と並ぶ2大名曲でありますな

yamano_4108072121.jpg

というわけで、ご購入であります

相変わらずカッコイイぜ

それですぐ影響受けちゃう単純な私は、
エゴラッピン関連動画やなんかを見ているうちに...

RIMG0991_convert_20110412155739.jpg

こんな帽子を買ってしまったりするのである...

おまえ、頭痛持ちで帽子弱いくせにいつ被るんや

ま、いつかライブに行ける時かな
2011/04/12(火) 16:07 | コメント:0 |


最近、店のCD買ってないなぁ

ということで上のCD

ジャケットにやられて買ってみましたが

非常に良いです

めちゃくちゃバー向き

ジャジー、ブルージー、しゃがれジー

トム・ウェイツ「Saturday Night」

だけどさぁ、クレジット使ったら店員がだるそうな対応しやがって・・

まぁ、千円でカード出す、オラもオラなんやけどね

んでもあんな態度されたら、次からカード使いにくいな・・
2011/04/05(火) 17:14 | コメント:2 |
いきものがかり

いきものがかりのベスト盤、「いきものばかり」

わかってたけど、いい

すっごい、いい

スーパーフライ以来のヘビーローテーションアルバムになった

2枚組みなんですが、特に2枚目は知ってる曲ばっかりで歌いっぱなし

歌詞もいいし

ファンになりました

2010/12/14(火) 16:14 | コメント:0 |
2回戦への気持ちを盛り上げるために、上がるCDを聴く

それが「鶴」ってバンドだ

鶴・期待CD

この鶴さん達は昨年からキングオブコントのオロナミンCのCMの曲を担当していて、

その歌詞の内容がすごくこういう大会の気持ちとマッチするのだ。

「ど~こまで行けるかマ~イウェ~~イ

「痛い目見てやっとわかる、それもいいんじゃない

など随所に気持ちの入る歌詞があって精神衛生上、非常に気持ちいいのだ

キングオブコント

多少、コミックバンドと思ってしまうような節もありますが、

全体的にいいアルバムです

お世話になります
2010/10/19(火) 16:59 | コメント:0 |
お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR