プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
昨夜の「しゃべくり007」、ゲストを見て飛び上がって喜んだ

なんと「スリムクラブ」と「笑い飯」

昨年の年末のM-1の1位と2位だ

最近とにかくスリムクラブが見たくてテレビをつけている僕としてはたまらんゲストだった

そんでもねぇ、昨日の漫才に関しては、


笑い飯、素晴らしかったよ

あんながやれるがなら、やっぱり二人はチャンピオンですよ

いやー、面白かったー

と喜んでいた、オケラ(客ゼロ)の夜でございました・・

しゃべくり笑い飯


2011/02/15(火) 16:36 | コメント:1 |
ダラ、デジカメ壊れたねけ・・

しばらく写真無しやのぉ・・

ま、しゃあない切り替えて行こ

昨夜は待ちに待ったM-1グランプリでした

店で見ていたんですが、4組目の途中でお客さん来店

断腸の思いで映画にチェンジ
(仕事だろ

家に帰って眠い目をこすりながら見ました

だから、おもしろいときは目がシャンとし、

つまらん時はネムネムになるというはっきりとした採点方になっていました

簡単に個人的感想を書いていきますと、

1番目の「カナリヤ」は本ネタ部分以外のパートをちょっとやりすぎてたかなぁ

って感じがしたし、おもしろかったけど同じボケの多様になっちゃった気もしたね

2番目の「ジャルジャル」はコントしてるときのダメ出し漫才って感じでしたが、

ちょっとジャルジャルワールドが行き過ぎましたかね・・

そして3番目、「スリムクラブ」

新しかったね~~

あれはあのボケの彼のかすれた個性的な声が絶妙なボケと相まってネタ全体を良くしている

ここ最近のボケとツッコミの押収漫才とは全く真逆の「超・間空け漫才」って感じかな

ツッコミが入って来るまでのあの長い間にさっきのボケがもう一回リフレインしてきて笑いが増幅するのだ

4番目「銀シャリ」。

ツッコミがめちゃくちゃ上手い

ほとんどツッコミ力で笑いを取っている気がした

参考、勉強にさせて頂きます

5番目「ナイツ」

相変わらず上手さすがやね

でも、みんな見慣れちゃったのかなぁ

笑いもあんまり起きてなかったね・・

6番目、本命「笑い飯」

去年の「鳥人」をサンタとトナカイにしたようなネタでしたね

個人的には新しいモノ見たかったな~

7番目「ハライチ」

個人的には大好き

去年より上手になってたし

しかし、ここもナイツ同様、審査員票と客席があまり付いて来なかったのかなぁ・・

8番目「ピース」

コントの方がいいなこの二人は

はまらなかったね~

なのにあの高得点・・・

ちょっとわかんなかったな~

9番目、敗者復活から「パンクブーブー」

おかしかった~~

去年より上手いし、「期待の裏切り漫才」に磨きが掛かった気がしましたよ~

ただ、もったいなっかたのは、決勝3組に残ってからのネタ

パターンおんなじじゃん

ネタ無かったのかなぁ

簡単に感想を書いてみましたが、こんな感じです

笑い飯さん、9年間の積年の想い、よかったですね

西田さん、帰って号泣やったんじゃないかな

これでM-1、終わっちゃうけど、最後に有終の美を飾れましたね

僕らも初めて1回戦突破できたし

M-1のおかげで自分達のネタを見直す機会になったり、

色々勉強になりました

いや~~~、しっかしスリムクラブ

来年、イケんじゃないの



2010/12/27(月) 16:56 | コメント:5 |
お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR