プロフィール

秘密探偵K(モヒモヒマスター)

Author:秘密探偵K(モヒモヒマスター)
富山県高岡市にある小さなバー、モヒート・モヒートのマスターです。
お店の情報や日々思う小さな事、飲みに行ったり旅行したり、外食した思い出を綴っております。
富山県高岡市御旅屋町66-3ミラクルパレスB1
0766-21-8593
pm8:30~am2:00
日曜定休(連休の場合月曜)

 
最新トラックバック
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
フリーエリア
はい、先週に続いて金沢飲み編ですね~

飲み編というか本来の目的はラムコンシェルジュ取得のための

来金沢なんですけどね

しいのき迎賓館

はい、またまた迎賓館です。

結果は全員合格

おめでとうございます

しかも、一緒に行ったうちのお客さんが満点

本業俺達、何やってんだって感じ

いや~、これが中々の引っ掛け問題でね~

とりあえず言い訳~~

で、みんなで良かった良かったって

街へ繰り出したんですね~

先週の先走りの反省から、

一軒目はカフェで時間を潰そうということで

強引にシアトルカフェへ

ま、だけどおっさん3人で酒もなく時間を潰せるわけもない…

というわけで早くからやってたスクランブル交差点の超有名な

おでん屋さんへ逃げ込む

でもね~、な~~んか愛想悪い

「今するから待ってて

この言い方も顔の表情と声のトーンだと思うね

もう如何にもめんどくさそう

そりゃ金沢は観光客が圧倒的に増えたから

変な奴も来るだろうし、面倒なのもわかるよ、

でもちょっと…ちょっとな

ま、私も人の振り見て我が振り直せじゃないですけど

気を付けます

で、ここまではまだ耐えれるのですが、

僕ら盛り合わせを3人前注文したんです。

勝手ですよ、勝手に僕らは盛り合わせが3皿来ると

思ってたんです。

そしたら超大きい大皿に「はい、3人前」

って感じで出て来たんです。

まぁ、これも百歩譲ってよしとしましょう

問題は品の種類や数ですよ

なんか3人で分けて食べ難いものばっかり

しょうがないから僕が真ん中だったので僭越ながら

私の箸でチョキチョキさせて頂きましたよ

みなさんすみませんでしたね~

どっちかですよ

大皿で出すなら品数少なくてもいいから3種類ずつ入れて

くれるとか、もしくは3皿くれよ

って3人共意見が一致

出てから店を睨み付けながら、

そんなことを言い合いしておりました

もう2度と行かんわ

ていうか、

金沢の一等地であんな接客見せてたらダメだと思うなぁ

何が「おもてなし金沢」だよ

ホント、

行くと富山市や高岡が「やっぱりいいな~」ってなるんだよ

頑張って

とか思いながら二軒目へ

肉酒場にっく縮小

「金沢肉酒場にっく」

いんちきっぽい名前ですが、

もうおでん系にトラウマが発生してしまった

我々には丁度

ここのおじさんがまた愛想がいい

見習え赤●

ここで再認識させられちゃった

「肉には岩塩

サガリと横隔膜が美味かったな~~

その後は「にっく」の斜め前の「バー・カプリス」さんへ

バー カプリス 縮小

この店クリスマスカードや暑中見舞いを

丁寧に毎年送ってくれる女性店主の店

彼女は大会で賞を取る腕前

やはり所作が流麗ですな~~

やっと行けました、いつもお手紙ありがとうございます

ここからもう一軒

二度漬け禁止エリア「えべっさん」で

串カツをちゃぷちゃぷして帰りました

この日僕は完全にアルコール許容量をオーバー

実はある薬の人体実験を兼ねていたのです。

アルピタン

なんせ4軒ですからね

僕こんなこと何年振りですよ

酒量を抑えて行ったって4杯は許容オーバーですから

(超弱いからね僕

結果的にこの薬、効きました

帰ってからも朝起きてからも頭痛は残っておらず

「やった~~~~~

心強い薬を得ました

だけどね~、こんないい薬、

近所のドラッグストアに全く置いてないんですよ

仕入れろバカ

何軒周ったと思ってんだ

アルピタン置いとけ~~

これからは今までみたいにまた2軒行けそうだな

え~~、とにかく楽しい2週間でした

新幹線最高~~
2017/03/13(月) 10:40 | コメント:2 |
コメント

伯爵 :

ラムコンシェルジュが選ぶ【新規仕入れ】を楽しみにしておりますw

秘密探偵K(モヒモヒマスター) : >伯爵様

やめて~~~v-406

満点の人に言われるとプレッシャーだわ~~
v-406
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

お買い物
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR